校門前大規模陥没事件が解決したトロロ学園には、元の平和で退屈な日々が戻っていた。

中でも探偵部においてはあまりの暇さに死にかける者すら存在した。

安見

もうダメだ・・・。暇すぎて死にそうだ・・・

小林

宿題でもやってればいいじゃないか

安見

ダメだ!家でやるから宿題なんだ!今は部活の時間だ!

小林

なんだそれ・・・

安見

というかそもそも探偵部って、具体的に何をする部か決まってない気がする

明智

確かに部室でダラダラしてるだけだねえ・・・

篠崎

私はいつも推理小説読んでますけど・・・

花咲

安見先輩はコナンしか読みませんものねえ・・・



安見

まあ、いつも事件が起こるまで待機していると言えばいいのかな

小林

なるほど・・・モノは言いようだな

明智

っていうか、そんなに暇なら少しは部室の片づけでもやったらどうなの?

小林

確かに・・・最後に片付けたのが、いつだか思い出せないくらい昔だな

安見

え~っ、それは面倒くさいなあ

明智

何?もう一度いってみて・・・?

安見

な、何でもない!そうだな!片づけだ!



こうして、部員一同による部室の片づけが開始された!

篠崎

棚の上の段ボールって必要ですか?

安見

入部してから一度も使ってないなあ・・・

花咲

捨てたらスッキリしますよ

安見

そうだな!そうしようか!

安見

何か音がするぞ?

小林

そんなハズはないと思うけど・・・

安見

いや、確かに!何かが動いてる!

安見

よし!開けてみるぞ!

安見

毒グモだあーーっ!

明智

30センチ越えてる!

花咲

先輩!手に登ってきてます!

安見

・・・・。

花咲

安見先輩!

明智

気を失ってるわ!

篠崎

毒が回ったんじゃないですか!

小林

なんてこった!

明智

こうなったらもう叩き潰すしかないわね!

花咲

ダメですっ!そんなの絶対ダメ!!

明智

はあ?麻由美ちゃん?何言ってるの?

花咲

クモに罪はありません!隠れていた段ボールを開けた安見先輩に驚いて、噛んでしまっただけです!

明智

何言ってるの?毒グモかもしれないのよ!そこをどきなさい!

花咲

そんな・・・。ちょっと安見先輩に噛みついて気絶させたくらいで、殺しちゃうなんてあんまりです・・・

明智

仕方ないでしょ!安見はどうでもいいけど、トロ高生に何かあったら大変でしょ

花咲

絶対イヤです!私は納得できませんっ!

明智

はあ?アンタもしかして先輩に逆らうつもり?

小林

おおっ、何だか面白い展開になってきたぞ!!

篠崎

私は一体どうしたらいいの・・・

安見

うーん、うるさいなあ・・・

明智

あ、安見!気が付いた?

花咲

大丈夫ですか?具合は!

安見

な、なんかいきなりクモが出てきたから、びっくりして気が遠くなって・・・

安見

・・・って、クモはどこ行った?

小林

あそこの端にいるみたいだぞ!

篠崎

早いとこ叩き潰しましょう!

小林

いや、それは後だ!まずは生け捕りにしよう!

明智

えー小林君まで麻由美ちゃんの味方するつもり?

小林

このクモの種類やどこから入ってきたのかを調べたほうがいいだろ

花咲

そうですよ!小林先輩の言う通りです!

篠崎

そこのゴミ箱で捕まえて、このビンの中に閉じ込めてはどうですか?

安見

いいな、その作戦!それでいこう!

こうして、探偵部による毒グモ捕獲作戦が開始された!

安見

えーい、これでもくらえ!!

安見

おしっ!中に入ったぞ!

花咲

安見先輩すごーい!さっそくビンに入れてください!


探偵部の面々は、毒グモの捕獲に成功した!

安見

やれやれ、これで一安心だな!!

篠崎

しかし、なんでまたこんな大きなクモが部室にいたのでしょう?

安見

決まってるだろ!これは犯罪だ!

安見

探偵部を邪魔に思う犯罪者が、我々のいない隙を見計らってクモを放ったんだ!

小林

そんなまどろっこしいことする奴いないって・・・

篠崎

証拠なしではただの被害妄想になってしまいますわ

安見

証拠ならあるさ!段ボールの辺りを見てみろ!きっと犯人が開けた穴があるはずだ

明智

そんなもんあるわけないでしょ

花咲

本当だ!天井に穴が開いてますっ!!

明智

何ですってー!!

安見

ほらな!やっぱりな!

小林

犯人が開けたというか、元から開いていた穴のようだが・・・クモが入ってきたのは間違いなさそうだな・・・

安見

確かこの上の階には・・・

花咲

ボランティア部の部室があります!

小林

ボランティア部がクモを放すとは思えないが・・・

安見

よしっ、みんな!ボランティア部の部室に殴り込みだっ!

15.部室内タランチュラ侵入事件 (その1)

facebook twitter
pagetop