部室内タランチュラ侵入事件が解決したトロロ学園には、再び平和な日常が戻ってきていた!

小林

雲野さん、来月には退院できるってよ!

安見

そうか、もうタラオ君ともお別れだなあ

小林

ん?校門前に何やら人だかりが!

安見

本当だ!ちょっと行ってみようぜ

安見

な、なんじゃこりゃー!

小林

ロ、ロボットなのか?

金田 満

おはよう!安見君、見た?すごいよねこれ!

写目

放課後の試運転が楽しみだぜ!

安見

おい。お前ら!あれは一体なんだ?

青木

わがトロロ学園ロボット部の開発した汎用人型決戦ドローン「トロロ一号」です!

安見

トロロ一号!

黄原

そうで~す!日本広しといえども部活で人型ドローンを作れるのはうちの部だけデース!

小林

すごい技術力なんだね!

赤塚

放課後に試運転をするから、時間があるならぜひ見に来てくれ!

金田 満

これは楽しみ!もちろん行くよ!



そして放課後、大勢の生徒が見つめる中、
ロボット部の人型ドローンの試運転が開始された!

写目

写真部部長の腕が鳴るぜ!!カッコいい写真を撮りまくってやる!!

金田 満

楽しみだなあ!

安見

エンジンが始動したぞ!

青木

メインエンジンスタート!出力異常なし!

黄原

全推進機関異常なし!

赤塚

トロロ一号!発進!!

小林

おおっ!動きはじめたぞ!

安見

すげえ!巨大ロボが歩いてる!!

赤塚

驚くのはまだ早いぞ!

黄原

可変機構稼働開始!

青木

高速飛行モードに移行します!

安見

すげえ!変形して空を飛んでやがる!

小林

どう見ても高校生の作ったものじゃないぞ!



だが、ロボット部の活躍もここまでだった・・・

青木

あれ、何でしょうか?突然機体のコントロールが・・・!

赤塚

これは一体!こんなことありえんぞ!!

黄原

まずい!暴走してるデース!!

安見

こっちに向かってくるぞ!!

赤塚

危ない!逃げろ!

写目

やべえ!ぶつかるぞ!

安見

うああああーーーっ

赤塚

おいっ!大丈夫か?しっかりしろ!

黄原

まさか・・・信じられないデース!!

青木

一般人に犠牲者が出るなんて・・・

小林

大丈夫、気を失ってるだけだから!叩けば治るよ

安見

うーん・・・

安見

痛いなあ!!突然何をするんだ!

写目

それにしてもお前ら危ないだろ!ちゃんと人のいないところでテストしたのかよ?

赤塚

すまない・・・こんなはずではなかったんだ

青木

こんな状態になるのは今回が初めてです・・

黄原

とにかく原因を追究するデース!

19.人型ドローン暴走事件 (その1)

facebook twitter
pagetop