それは、ある日の放課後の探偵部の部室での出来事・・・

篠崎

あれ?今日は安見君はいないんですか?

明智

あ、あのバカ二人は補習だから今日は部活に来ないわ!

篠崎

そうですか・・・。一年生の二人も今日は社会科見学でいないし・・・

明智

なんだか静かになっちゃうわね・・・。

篠崎

まあ、落ち着いて小説が読めるから私はそっちの方がいいです!

明智

そうね。私もたまには部室で宿題でもやろうかしら・・・

と、ちょうどそんなときに事件は起こった!!

こんにちは!お届けものでーす!大田さんはこちらにいますか?

明智

大田さん?

篠崎

大田先生のことでは?

明智

はい。おりますが・・・

そうですか!ありがとうございます!

明智

代わりに受け取ってはみたものの・・・一体何が入ってるのかしら?

篠崎

家や職員室じゃなくて部室を届け先にするのはどうしてなんでしょうね?

明智

もしかしたら家に持ち込めないセクシー下着とかかも?こっそり開けてみましょう!

篠崎

だ、大丈夫ですか・・・?

明智

こ、これは・・・「探偵甲子園開幕!!事件」で登場した性転換薬「カマニナールα」!

篠崎

こんな大量に注文してるんですか!

大田先生

あ、もう荷物届いたのね!よかったわ!

明智

あっ!大田先生!いつのまに!

篠崎

すみません。勝手に開けてしまいました・・・

大田先生

いいのよ。私がここに届けるようにしたんだから!

明智

どうして自宅に届けないのですか?

大田先生

そりゃ、麻薬指定の劇物ですもの!家なんかに持ち込めるわけないでしょ!

篠崎

そ、それは学校でもダメなんじゃ・・・

大田先生

いいえ、ここなら大丈夫よ!

大田先生

わざわざ警察庁長官の母校の名にキズをつけて、出世の機会を失いたい人なんていないでしょ!

明智

そ、そんな理由でここを送り先にしたんですか・・・

大田先生

先生に言ってくれればなんでもそろえるわよ!
そうだ、今度みんなで銃の扱いを勉強しましょうよ!

明智

普通の学校じゃ生徒の飲酒や喫煙で大問題になるのに・・・

篠崎

うちの学校は教師が率先して銃や麻薬を持ち込むんですか・・・

大田先生

そうだ!せっかくだし、あなた達二人もカマニナールα試してみたら?

明智

ええっ!私たちに男になれと!!

篠崎

そんな危険なクスリ使って大丈夫なんですか!!

大田先生

な~に!直ちに影響はないから大丈夫よ!

大田先生

将来のことなんか心配してもどうにもならないわ!

明智

どう考えても教師が言うセリフじゃないわ・・・

篠崎

この適当さが大田先生だけじゃなくて、うちの学校の教師全体に共通してるのが怖いんですよね・・・

大田先生

まあ無理にとは言わないわ・・・副作用として美肌効果とかもあるから言ったんだけどね!

篠崎

えっ!そうなんですか!

明智

そんならやりま~す!

こうして、明智と篠崎の二年女子コンビが「カマニナールα」を試してみることになった!

明智

よしっ!何だか緊張するわね!

明智

ゴクッゴクッ

明智

ど・・・どうよ俺?

大田先生

いいじゃない!なかなかのイケメンになってるわ!!

篠崎

どこからサングラスが現れるのかしら・・・?

明智

マジっすか!俺、ちょっと外行って暴れてきます!!

大田先生

フフ、女の子のときには出せなかった破壊衝動が全開ね!!

篠崎

性別だけでなくて隠れていた性格が出現するのね・・・

篠崎

私は本当に大丈夫かな・・・

篠崎

ゴクッゴクッ

篠崎

ぼ、僕はどんな感じですか・・・?

大田先生

あなたもなかなかのイケメンでカッコいいわ!

篠崎

そ、そうですか!ありがとうございます!

篠崎

せっかくだし、僕も前から行きたかったラーメン屋に行ってきます!!

大田先生

二人とも、男になったらやりたかったことがあったのね!

大田先生

じゃ、私はゆっくり部室でワイドショーでも見ながら適当にテストの採点でもしますか!

大田先生

どいつもこいつも出来が悪いわね・・・

大田先生

何これ・・・安見のヤツ・・・また赤点じゃない・・・

大田先生

ん?ニュース速報!?

大田先生

トロロ市内の暴力団事務所が何者かに襲撃される?組員15名が重傷??

大田先生

はい!もしもし・・・?えっ、明智さん!どうしたの?

大田先生

ヤクザの事務所に乗り込んだぁ?

大田先生

そう!因縁つけてきたから逆に乗り込んでブチのめしたの!それはすごいわね!!

大田先生

元々強いのがさらに強くなるわけね!!

大田先生

まあいいわ!私は採点の続きをやりましょう!

大田先生

何これ・・・金田満も赤点じゃない・・・

大田先生

えっ!またニュース速報!!

大田先生

国際テロリスト集団「アレイマス」のアジトが摘発?謎のハッカーが警察に情報提供?

大田先生

あら?また電話だわ・・・今度は篠崎さんからだわ?もしもし・・・

大田先生

ええっ、国際テロ集団にハッキング?

大田先生

そう!前から知識はあるけど勇気がなかったの・・・!男になったら勇気が湧いたのね!よかったじゃない!

大田先生

二人とも思う存分暴れられたみたいでよかったわ!

こうして、探偵部の男子が知らぬ間に女子たちはとてつもない活躍を続けていくのだった――

18.女子探偵部員の日常

facebook twitter
pagetop