夜の楽坂公園で、

謎の敵に襲われた敬介と美咲。

突然の襲撃で捕まった美咲を取り戻そうと、

敬介と急遽駆けつけた矢島で戦った。

なんとか美咲は取り戻せたが、

そいつの目的は今だ分かっていない。

そして、

そのことをカラウに報告するため、

敬介、美咲、矢島の3人は、

翌日の夕方頃に秋野実神社に集まった。

拝殿前の石段に座るカラウの前には、

3人が並んで立っている。

そうか。
とうとう来たか……。
それよりもお前らよく生きてたな。

いえ、かなりきわどい状況でした。
一歩間違えば……。

矢島が敬介と美咲の方を軽く見て答え、うつむいた。

そして、

足を広げ腕を組むカラウも口を閉じ黙り込んだ。

美咲はともかく、

直接敵と対峙した敬介と矢島は妙な感覚に陥っている。

少しの間、

それぞれの間に静寂があったのだが、

カラウが話し始める。

まぁ、
なんとかなるだろう。
油断は禁物だがな。

いつもの感じで言うカラウの言葉で少しほっとする3人。

漂っていたよくない空気が消え去ったようである。

わかりました。
いつも以上に気を引き締めることにします。
分かったね。
敬介君、美咲ちゃん。

返事をすると、

すぐに報告は終わり解散となった。

それから数時間後。

ここはとある廃ビルの中。

キレイとは言えない、

薄暗く、小汚い部屋の中には、

雑誌やゴミが散らばり、

タイルの床はほこりで汚れている。

ソファーには、

目つきが悪く、

首からは民芸品のような首飾りをぶら下げた男が、

座っていた。

男の前には、

細身の男と太めの男が二人立っているのだが、

部屋が薄暗いせいで顔はよく見えない。

そして、

ソファーに座る男は脚を組み直し、

怒声をあげた。

幻流(げんりゅう)!!
お前に任せていた例の件はどうなった?

突然の怒鳴り声に、

細身の男が慌て出した。

どうやら、幻流とはこの男のことらしい。

いや~、待ってくれ!
実は見つけたんだ。
けど……。

けど何なんだ!?

ソファーから立ち上がった男の表情が、

不満そうに歪む。

実はさ~。
あんたに報告する前に先兵を送ったが……。
全滅しちゃってよ~。

頭を下げながら、

上目遣いでリーダー格の男を見る。

バカヤロー!!
てめぇ、どういうつもりだ?

幻流を殴り倒し、

威圧的な顔つきで睨みつけた。

す、すまん。
だっ、だからさっ。
これから、
作戦を練って不意打ちをかけようぜ?

土下座をして謝る幻流を見て、

鼻で笑った。

まぁ、いいだろう。
やり方は任せる。
だだし今回は……、
お前が行ってこい。

男は太った男を指差し、

命令した。

ふふふ。
まぁ、僕に任せといてよ!!
幻流みたいなヘマはしないから。
それに僕もやつらと戦ってみたいし。

三幻僧(さんげんそう)の目的を忘れるなよ。

太く鈍い声で幻流を蔑み、

大きく突き出た腹をポンと叩いて、

部屋を出て行った。

第2章---三幻僧編---(33話)-襲撃者③-

facebook twitter
pagetop