夜の楽坂公園で美咲と修行を始めていた敬介。

その最中、

突如として襲ってきた謎の人物。

そいつの左肩には気絶している美咲が乗っている。

敬介は右足に力を込め、

そいつの繰り出す右拳めがけて,

渾身の蹴りを繰り出した。

やったか?

お互いの攻撃がぶつかり合い、

大きな衝撃音がなったのだが,

相手はビクともしていない。

…………。

敬介がそいつの顔を見ると、

口元がニヤリとしているのが分かる。

足を戻し、

すぐさま後ろに下がり様子をうかがう。

何か策がないか必死で考えるのだが、

実戦経験もあまりないため、

こういう時にどうしたらいいのか分からない。

自分がこの状況を打破しなければ。

敬介は次の攻撃に移る為に右足を構え始めた。

辺りは静寂に包まれているはずなのだが、

空から甲高い音が聞こえてくる。

敬介がそれを認識した直後。

円(まどか)の矢!!

声が聞こえると、

目の前の敵を円状に囲むように、

たくさんの光の矢が降り注いだ。

これはまさか……。

敵のその様は、

まるで牢獄にでも入っているかのようである。

もしやと思い、

後ろを振り返ると矢島が立っていた。

矢島さん!!

敬介君。
遅くなってごめん。
それよりこいつは?

少しだけ離れていた矢島が、

敬介の隣に駆け寄る。

敬介の顔は、

矢島が来たことでいくらか和らいでいるのだが、

美咲が捕まったままなのは変わらない。

そのため、

表情は多少引きつっていた。

分かりません。
突然現れて襲ってきたんです。
シャドーでもなさそうだし。
いったい……。

そうか。
おそらく門の奥から来たやつだろう。

敬介たちと敵との距離が保たれているなか、

状況を把握しようとしているのだが、

矢島にもいつもの冷静さがない。

それを見てしまった敬介はさらに不安になる。

矢島が状況を把握仕切る前に敵は動き出した。

抱えていた美咲を足元に放り投げた後、

右手の指を全て90度ほどに曲げ、

その場で左右に一回転した。

その回転速度は速く、

自らの周りにある光の矢でできた牢を、

その一瞬で全て消滅させた。

それを観た敬介と矢島の表情が歪めたのを確認すると、

敵はまたもニヤリと不気味な笑みを浮かべた。

やはり、
そう簡単には助けさせてくれないか……。
敬介君。
今回は僕でもかなり厳しい相手だ。
それに、
美咲ちゃんが捕まっていて状況は最悪。

いったいどうすれば?

ここからどういう策で戦えばいいのか、

下手な攻撃は美咲を傷つけることにもなる。

そして、

色々と考えを巡らせていると、

矢島はひとつの策が思い浮かんだ。

相手にあまり悟られないように、

矢島は正面を観つつ、

話し始めた。

ヤツを見たまま聞いてくれ。
僕が後方から援護をするから、
君は最強の一撃をヤツに与えてくれ。
頼んだ。

はい。

敬介が返事をすると、

矢島は秒速で光弓を出し、

大量の弓を放ち始めた。

走りながら右足に力を集中させ始める敬介は、

後ろにいる矢島を信じ、

まっすぐに敵に向かっていく。

敵は右拳を構えながら、

その場から動いた。

多数の矢が襲っていくため、

留まり続けることができなかったのだろう。

敬介が方向を変えて走るのに合わせ、

矢島もまた光の矢を打ち込む方向を変えていく。

そうこうしている内に、

敵と敬介の距離は縮まっていく。

敵もそろそろ蹴りがくることを悟ったのか、

交わすのではなく地面を踏み込み前方に飛んできた。

…………。

しかけてきたな。
やってやるよ!!

敬介もそこで攻撃を成功させるために、

地面を強く蹴り前方に飛ぶ。

両者の攻撃がぶつかり合う頃、

矢島の攻撃は止む。

やるな。

敵が始めて喋った。

声からして男だと分かる。

お互い、

そのまま衝撃で後ろへ吹き飛ぶ。

地面を滑るように下がっていったため、

それぞれの足元からは土煙があがる。

やっと口を開いたな。
お前はいったい何者だ?

敬介がそう言うと、

男は両手で印のようなものを結ぶ。

すると、黒いモヤとなって消えた。

あっという間の出来事。

一瞬、一瞬に死の可能性があった。

男ははいったい何者なのか。

この男の強さは、

今まで戦ったシャドー達とは比べ物にならないくらい、

強かった。

矢島さん。
天野さんは?

矢島に聞くと、

すでに美咲を背負い、

敬介に向かって歩いてきていた。

大丈夫だよ。
足にかすり傷があるようだけど、
他は問題なさそうだ。

矢島の言葉を聞いて、

敬介はその場に崩れ落ちた。

あぐらをかき、

頭をクシャクシャとすると矢島のほうを見上げた。

よかったぁ~。

満面の笑みで、

何も知らずに眠っている美咲の顔を見る。

第2章---三幻僧編---(32話)-襲撃者②-

facebook twitter
pagetop