中級の修行を開始するはずが、


シャドーを感知した矢島と美咲。

まだ、


その存在を感知できない敬介は駆け出した二人を追い、


シャドーの姿を探していた。

今、

3人が走っているのは、

秋野実神社からそう遠くない住宅街。

辺りの様子をうかがうのに走るのを止めて、


歩き始めた。

俺が襲われた時もこんな感じの夜だったな。

一番後ろを歩く敬介がポツリという。

……。

……。

前を歩く矢島と美咲は軽く振り返り、


敬介の顔を見てからお互いの顔を見合わせた。

そして、先に口を開いたのは矢島だった。

敬介君。
君は成長しているよ。
大丈夫。

誰でも、

最初に味わった恐怖に押しつぶされそうになるもの。

けれど、

そのままでは前には進めない。

そういった辛さと戦いながら、

人は成長するものなのだから。

うん、大丈夫。
光一さんがいるから……。
それに私もね。

美咲も後に続き、フォローする。

ありがとう。
ただ、ちょっと思い出したんだ。
あの恐怖があったからこそ、
平凡な日常を送るだけじゃなく、
誰かを守れるんだって。
そういう意味ではよかったのかもしれない。

ネガティブになっているわけではなく、


少しだけ浸っていただけなのかもしれない。

それを察した矢島と美咲は頷くだけで何も言わなかった。

それから少し裏道に入ったところで、


矢島が後ろを歩く美咲と敬介を右手で制止する。

このすぐ先にいるようだ。
美咲ちゃんは敬介君を守ってあげてくれ。
僕が仕留める。

うん。

矢島は指示を出し、

美咲が敬介に安心させようと微笑む。

自分から望んだことだが、

敬介は緊張で生唾を飲み込んだ。

きたな……。

そして、

矢島は再び敵のいる方向へ歩き出した。

戦闘態勢に入ったのだろう。

矢島の顔つきがいつもと変り、

爽やかさが完全に消えていた。

美咲と敬介も歩き出す。

矢島は、


だらりとさせている左腕に力を込め、


握り拳を作った。

その握り拳から人差し指と中指を出した。

指同士はピタリとついている。

そして、


その拳を中心に敬介でも分かるほどの光が集まりだす。

敬介は目の前の光景に何も言葉が出ず、


ただ見つめている。

集まった光は拳の両サイドから伸び始め、


徐々に形を変えていった。

あれは?
……ゆ、み?

どこかで見たことのあるその光は、


弓の形へと変化した。

そう。
あれは光一さんの光術、
"光弓(こうきゅう)"。

美咲が能力を説明した直後。

矢島は左腕にできた光の弓を縦に構え、


右手親指と人差し指、


中指でその弓の弦を引くような動作をする。

狙いをつけているのだろうか、


1,2秒の間の後に右手の指を開いた。

その弓から放たれた光の塊は、


即座に矢へと形を変える。

勢いよく飛ぶその矢は、


前方100m程先の電柱に突き刺さった。

はずしたのだろうか、

そう思い敬介が口を開こうとすると、

矢が刺さっているところが黒く変わりだし消滅した。

それは以前、

敬介を襲ったシャドーと同じ姿だった。

さらに、

そいつの頭には矢が突き刺さっている。

そう思ってすぐにそいつは消滅した。

感激して美咲から離れた敬介は矢島に近づいていく。

矢島さん。
やっぱり光術ってすご……。

その言葉を完全に認識する間もなく、

振り返った矢島が叫んだ。

敬介君!!
よけろっ!!!!

その言葉で振り返ると、

シャドーがすぐ後ろに来ていて、

敬介を狙っていたのだ。

ググ……。

あっ!!

せっかく修行でできるようになった自己防衛も、

とっさに使えなければ意味がない。

今度は以前と違い、

何も考える間もなく終わりを迎えようとしていた。

天羽(あまばね)!!

目を閉じる前に、美咲の声が聞こえた。

その直後にシャドーは消え去り、


光の羽がひらひらと舞い落ちた。

ギリギリセーフ、だね。

Vサインで微笑む美咲。

敬介はキョトンとした顔で、


美咲と後ろにいる矢島の顔を見た。

第1章-力の目覚め編-(20話)-二人の光術士-

facebook twitter
pagetop