学校も終わり、放課後。

矢島と中級の修行をするために、

美咲と一緒に秋野実神社を訪れていた。

時刻はいつもより遅く、


辺りはすでに暗くなっていた。


そのため、


月の光が神社一帯を照らしている。

今日も矢島は爽やかな笑顔で迎えてくれた。

敬介はあたりを見渡すが、

そこにカラウの姿はない。

今回の修行について任せるとも言ってたし当然か。

さて、
さっそく修行を始めたいと思う。
内容は……。

矢島さん!
その前に聞きたいことがあるんですが。

矢島が修行の内容を説明しようとしたのだが、

敬介がそれを遮る。

ん?
いったい何だろう?

遮られたことに顔色一つ変えずに、優しく聞き返す。

あのですね……。
シャドーの目的って何なんですか?

敬介の隣に立っていた美咲も頷いた。

目的ね……。
それは人間と同化するためなんだ。
同化っていうのは、
人間の体、魂、
存在そのものを取り込むこと。
それにより、シャドーは力を得るんだ。
その先の目的は…………。
この光の世界から人間を消し去り、
影の住人達が支配する。
そう伝えられているんだ。

そんなことを……。

そんな……。

目的、

何かをするための動機になったりすることなのだが、

こんな無茶苦茶な目的があってたまるか。

敬介は言い知れぬ苛立ちから下唇を噛んだ。

一刻も早くそんなやつらを倒さなければ。

強くなりたい、そんな気持ちが溢れてくる。

美咲もまた同じであった。

敬介の修行をきっかけに、

自身のまだ知らないことを知り、

不安が押し寄せる。

光術士になったのは敬介と同じく、

誰かを守るため。

私にそんなことができるのだろうか。

そんな気持ちになっていた。

はぁ…………。

敬介と美咲、


それぞれの表情を見た矢島は切なくため息を吐いた。

しかし、

この二人と力を合わせなければ、

いづれやって来る敵に立ち向かえない。

負けるわけにはいかない。

全ての人を影から救う、



それが光術士の使命なのだから。

さぁ、二人ともそんな顔しないで。
大丈夫、君達は素質があるんだから。
僕達は一人じゃないんだ。

光術士としての使命を再確認し、

矢島は声をかける。

はい。
俺達がやらないと誰かが悲しくて、
辛い思いをするんだ。

うん。
光一さんの言うとおり。
私達ならできる!!
くよくよしたって前には進まないんだよね。

迷いが吹っ切れたのか、


敬介と美咲は清清しい顔になった。

お互いの顔を見合わせ微笑み、小さく頷く。

矢島も笑顔で頷いた。

そうだね。

カラウさんがこの子達を選んだ理由が、


なんとなく分かった気がする。

この子達だからこそ、



希望が持てるんだ。

矢島はそう感じた。

さぁ、敬介君。
中級の修行を始めようか。
美咲ちゃんもサポートお願いね。

はい!!

よし、頑張ろう!!

二人が頷くと、移動をしようと矢島は動き始めた。

神社の長い石段を下りようとした時だった。

渦巻く闇のような感覚が


矢島と美咲の脳裏に届いた。

今のはっ!?

光一さん!!

美咲がすぐさま矢島の顔を見る。

ん?

ああ、来たようだね。
シャドーが誰かを襲おうとしている。

矢島はよく分かっていない敬介のほうを見ながら答えた。

シャドーが来たって、
なんで分かるんですか?

まだ修行を終えていない敬介には、

その感覚が分からないのだ。

しかし、

シャドーが来たということは、

もたもたしていられない。

その質問の答えは後でだ。
まずは、行こう。

そういって、矢島は石段を駆け下りていった。

後に美咲も続き、


さらに2、3秒遅れて敬介も駆け下りた。

第1章-力の目覚め編-(19話)-矢島光一③-

facebook twitter
pagetop