ざわつく購買部の前では、

購買部名物『おばちゃんの激ウマ弁当』

を手に入れた者が誇らしげに弁当を掲げていた。

勝者の3年生はそのまま笑いながら大事そうに弁当を抱え教室に戻った。

一応、その弁当を狙っていた敬介と前川もそこにいた。

うわー!!
今日もあの弁当は食えないのかぁぁ!!

やっぱり早朝から学校に来てないと無理みたいだな。授業始まるからとっとと教室戻ろうぜ。


がっくりと肩を落とす前川はとぼとぼと教室へ向かう。

敬介はそれを苦笑いでなぐさめた。

さらに時は経ち、放課後に。

学校の外に出た敬介は自転車である場所に向かっていた。

そう、今日の事故?現場である。

普段は通らない場所なのだが、見えない何かにぶつかったことが気になり落ち着かなかったのだ。

気になったら、とことん調べたくなってしまう敬介は早朝と同じく猛スピードで自転車をこいでいた。

あそこにいけば、絶対に何か痕跡があるはずだ!!

そして、例の曲がり角に差し掛かった頃に……

きゃぁぁぁぁ!!

うわぁぁぁぁ!!

曲がり角から突然現れた人影に驚き、避けた勢いでそのまま自転車から落ちてしまった。

痛っ……くそっ、これで二度目だぞ……それより今の!!

一瞬は、また見えない何かにぶつかったと思ってしまった敬介だが、目の前には自分と同い年くらいの少女がうずくまっていて、こっちを見ていた。

もう、なにー!!
ちょっと危ないでしょ!!
猛スピードで曲がってくるなんて。

はいているスカートの土埃を払いながら少女は立ち上がった。

ごめん、その……、
怪我とかしてない?

とりあえず、怪我をさせていないか心配だった。

パンをくわえた少女と曲がり角でぶつかり、

それをきっかけにカップルに……なんて話もあるけど、

そんな状況ではないことは敬介も理解していた。

しかし、あれ、ちょっと可愛いかも。

そんな風にも思っているのだった。

とりあえず、私にぶつかる前にあなたが勝手によけていったから、はずみで転んだだけで済んだし大丈夫よ。
あなたは……
見たところそんなたいした怪我してないわね。

それなら良かった。


少し安心した。

そしたら、
今度自転車に乗るときは気をつけてね。
じゃあね。


少女はそういって去ろうとしたのだが、何を思ったのかとっさに声が出てしまっていた。

あの!!
君の名前は?
俺は形山敬介!!

え?名前って……。
まぁ、偶然とはいえお互い名前くらい知ってた方がよさそうね。
事故みたいなもんだし。
私は天野 美咲(あまの みさき)。
それじゃあね。

少女はニッコリと笑って、こんどこそその場から立ち去った。

少しの間、呆然と立ち尽くしていたのだが、我に返る。

あまのみさきか……。
かわいい……。

一目惚れというやつなのだろうか。

そのまま現場を調べることを忘れまっすぐ自宅に帰った。

第1章-力の目覚め編-(2話)-少女-

facebook twitter
pagetop