良太は中学二年生の春を迎える。ドアの前に立つ。

行きましょう!!アルゴ先生!!

そろそろ、自分でできるんじゃないか?

そうかも・・・

あれ・・・?

くそ、動かない!!

ポンコツ!!

はい・・・
僕はポンコツです・・・

アルゴの力をかり、扉を開けて外に出る。

すっかり春だね♪

もう、春はいい

そういわれても・・・四季があるから

情報に更新する意味がない

そうかな・・・毎年少しづつ違うよ

気温とか天候とか湿度とかどうでもいい

景色とかもかわるのに・・・

学校に着く。2年生のクラスである。

おはよう

おはよう

おはよう

全員一緒のクラスになれた。

2年生か・・・先輩と呼ばれる存在か・・・

お前を慕うなんてバカしかいない

バカも成長はするの!!

どうだか・・・年が上なだけだろう

最近、悪口が多いぞアルゴは・・・

電流の刑か?

思考まで介入されたら、逃げ場がなさすぎです。アルゴ警部!!


担任の教師も引き続き同じ先生だった。

じゃあ、委員会をきめなきゃな♪

ハイ

やりたいやつは手をあげろよ♪

そして、色々な委員会を決めていく。

学級委員は・・・っと・

誰か・・・手をあげないかな・・・

お前が上げればいいんじゃないか?

僕は・・・無理だよ

権力が手に入るぞ

クラスでトップだ!!

下僕が増えるな!!いいぞ、それは!!

アルゴの電気信号が炸裂し、良太の右腕がピンと伸びる。

アルゴーーーーーーーーーー!!

俺の配下を増やすためだ!!働け下僕!!

口が過ぎるぞーーーーーーーーーー!!

おっ!!良太かいいぞ。あとは女子だな

ハイ!!

美紀が勢いよく手をあげた。

じゃあ、二人に決定だな

は~い

いいぞ、良太♪

うううう

やった!!
勝ち取ったー!!
アイムウィナーーー!!

くそーー!!
アイムルーザーーーー!!

俺はキングだな

前に出る二人。

それじゃあ・・・細かい係を決めます・・・

黒板に書いてくね♪

防災係にあの男が手を挙げる。
叫びながら手をあげ、席を立つ。

俺しかいないーーーーーーー!!

決定ね・・・あんたしかいないわ・・・

お前しか・・・いないよ・・・そんな熱意のある防災係は・・・

そうして、係も決定する。

ふふふ

けど、ほんと好きね。

・・・

あぁ・・・学級委員なんてやりたくない・・・

当たり前だ!!消防法も勉強中だからな。消火器の点検ぐらいならできるぞ

すごいな、公太!!

えっ?

あれが、粉末系消火器だ。そして電気火災に二酸化炭素の消火器をつかう

自火報感知器にもいろいろな種類があるぞ!!

バカのくせにやるわね・・・・そこまで知りたくないわ・・・

僕もあまり・・・興味がない・・・

じゃあ、おかしだな。おさない、かけない、しゃべらない!!

料理のさしすせそは?

さとう・・しお・・・すし・・・セロリ・・・

そばだ!!

後半適当だな・・・セロリって・・・

やはり、公太ね・・・

あほだな・・・

帰り道公太と話す。

あぁ・・・

どうした元気ないな?

色々あってね・・・電気信号が意思を無視するんだ

電気信号?

まぁ、良太ならいい学級委員だな♪

えっ?

良太は意外と指示ができるからな

・・・そうかな・・・

お前ではないな。大丈夫だ。いつも通り、俺が指示をだす

わかってます・・・王様

布団でアルゴと話す。

王様だ~れだ!?

アルゴ様です・・・

ふむ。今日の感情を申し伝えよ

ご報告させていただきます・・・・

今日の感情は・・・反逆です・・・

・・・反逆か・・・覚えとく

王様に対していい度胸だな。電流の刑に処す

うぎゃあーーーーーー!!

『反逆』

国や主君や世間などにそむいて逆らうこと

pagetop