3学期が始まり。雪が降る。

今日は雪だから気を付けてね

うん♪気を付ける

良太は外に出ると、少し雪が積もっていた。

雪だ~♪

雪か・・・これが

アルゴは初めてだね♪

そうだな


雪の上を楽しそうに歩く、良太。

ザクザクいうこの感触がいいんだよ♪

俺に感覚はないからな。わからん

そうか・・・アルゴもいつか楽しめたらいいのにね

感触など無意味だ・・・
いや、情報のひとつか

そうだよ♪肌で感じたり、耳で聞いたり

欲しいな・・・感触が

パーツが必要だったら言ってね♪

当たり前だ!!何度も手助けして、貸が無限にできていくからな

そう・・・・ですね

教室につくと暖房が入っていた。

あったかいな~

おう、良太!!

おはよう、公太!!

雪は嫌い・・・

えっ?

だって、寒いし・・・
凍ってすべるし

けど、楽しいよ♪

う~ん。良太君がそういうなら・・・そうかも

悪い部分の方が多いと思うがな。お前らにとっては

そうかな?

転んで死ぬ奴もいる。
埋もれて死ぬ奴もいる。
寒さで死ぬ奴もいる

そうか・・・
アルゴのいう通りかも・・・

まぁ、俺には関係ないがな

冷たいなアルゴは・・・

金属が冷えてるか?

そういう意味じゃない・・・・

昼休み、クラスで雪合戦をすることになった。

おし、やるぞ!!

公太・・・危険だな・・・

えっ?

手が冷たいな・・・触りたくないな

正しいな。雪には微細な雑菌や埃、花粉やスモッグなど様々な有毒・有害物質が含まれているので衛生上よくはないぞ

・・・現実主義だね・・・

雪合戦が始まる。公太とは良太は違うチームになる。美紀とは一緒だった。

公太の球が次々、仲間を襲う。

どりゃ、せい!!

ぐお!!

やっぱり、公太は危険だ!!公太と雪は危ない組み合わせだーーー!!

あれは食らったらダメージを受けるぞ!!

致命傷になるかな・・・?

当たり所によっては・・・即死だな

頭をガードします!!


おりゃーーーー!!

きゃーーーーーーーーーーー!!

うるさいぞ

ここまで、逃げてくれば・・・さすがに公太も

あれ?

美紀が一人隠れていた。それに気づく良太。

末永さんどうしたの?

何が楽しいんだろう?

えっ?

だって、これ皆が靴で踏んだやつだよ・・・服汚れるし

えい♪

きゃっ!

良太は美紀に雪玉を軽くなげる。

ひどい・・・良太君!!

投げ返していいよ♪

この~

美紀は良太に雪玉を投げる。良太は避ける。

えい!!

当たらないよ♪

当ててやるんだから!!

そして、良太と美紀のおいかけっこのような、雪合戦が始まる。

あいつら、同じチームだろう・・・

待てーーーーー!!

いやだよ♪

二人で楽しんでるな・・・ずるいぞ

美紀はいつの間にか、雪合戦を楽しんでいた。

くだらないな

いいんだよ、くだらなくて!!

うん?

くだらないことが好きなんだよ、僕は♪

わからんな

待てーーーーー!!

午後の授業が始まる。寒いところから、暖房のあるところに移り、みんな変化を見せる。

みんな、真っ赤だな♪

ハイ!!

良太君のせいだよ!!

けど、楽しかったでしょ?

う~ん・・・

う~ん・・・

そうかも♪

後半お前らだけで遊んでたからな・・・

////

放課後の帰り道で公太と話す。

公太は・・・雪は・・・扱わない方がいい・・・

なんでだ?

危ない・・・公太の球は

そうか・・・

加減を覚えたほうがいい!!

苦手だな・・・加減は

・・・

布団に入りアルゴと話す。

きょ、きょ、きょ、今日の

あっ、あっ、

か、か、感情は♪

ラップだね!!

そうだ!!

今日か・・・

公太のせいで・・・危険・・・いや違うな・・・末永さんをからかってしまったから・・・

いたずら心かな・・・

いたずら?

いたずらごころか。覚えておく

あれ・・・これって・・・
アルゴが覚えたら・・・

僕がいたずらされるんじゃ・・・

しまったーーーーーーーーーーー!!

pagetop