安見たちは生徒会副会長の案内で森の奥の村に向かった!

生徒会副会長

火サスの二人はここにいるわ!

安見

ようやく再会できるのか!

小林

久しぶりだから楽しみだね!

生徒会副会長

こんにちは!

火サス:朝日

あっ!先輩!どうしたんですか?

生徒会副会長

お客さんを連れてきたわ!

安見

どうも!久しぶりッス!

火サス:富士

あっ、お前はトロロ学園の・・・!

小林

久しぶり!本当に探したよ!

火サス:朝日

ええっ!ここまで探しに来てくれたの!

火サス:富士

学校も違うのにどうして・・・?

安見

同じ探偵部のヤツはみんな仲間だからな!

小林

一緒に日本に帰ろうよ!

火サス:朝日

ありがとう!わざわざ迎えに来てくれるなんて!

ぽー

それじゃ、空港に戻るッス!

安見

ん・・・?

安見

もしかして・・・

安見

ああっ!しまった!

火サス:富士

どうしたんだ!

安見

帰りの人数が2人増えるの忘れてた・・・。5人分の帰りの航空券買う金がない・・・!!

小林

ええっ!マジかよっ!

火サス:朝日

私たち日本に帰れないってこと?

ぽー

こんな山奥じゃお金も借りられないっスよ!

火サス:富士

くそっ・・・俺たちこのまま永住かよ!

生徒会副会長

大丈夫!そういうことなら先輩にまかせなさい!

小林

何かいい方法があるんですか?

生徒会副会長

ちょっとここで待ってて!

安見

家の前で何をしろと・・・

火サス:富士

とにかく待とうぜ・・・

しばらくして・・・

生徒会副会長

お待たせ~!長老さまを連れてきたわ!

部族長

おおっ、その者たちか!

ぽー

な、なんというシュールな髪型!

安見

いつもあの格好なのか!!

生徒会副会長

長老さまは瞬間移動の術が使えるのよ!

火サス:朝日

う、嘘でしょ!!

部族長

時間移動はムリじゃが、空間移動ならなんとかなるぞ・・・

安見

なんだかウソくさいけどなあ・・・

小林

他に方法がないんだからこれに賭けようよ!

生徒会副会長

長老様!お願いします!

部族長

うむ!よかろう!

部族長は空間移動の儀式を始めた!!

火サス:朝日

見て!あそこに魔法陣が!!

生徒会副会長

あそこに飛び込めば日本に帰れるわ! 

安見

よしっ!みんな行くぞっ!

小林

おうっ!!

生徒会副会長

みんな行っちゃったわねえ

ぽー

そうっスねぇ!!

生徒会副会長

あれっ!あなたは行かなくていいの?

ぽー

はい!うっかり忘れてましたけど・・・

ぽー

自分はこの世界の住人じゃないんで!

生徒会副会長

ふうん・・・。よく分からないけど私、レッスンあるからもう帰るわね!じゃあね!

ぽー

さようならッス!!

生徒会副会長と部族長は去っていき、後にはぽーだけが残された!

ぽー

さて、読者の皆様・・・

ぽー

こんな延長エピソードまで読んでいただき本当に感謝です!

ぽー

残念ながらあと数時間でストリエは終わってしまいますが・・・

ぽー

自分は、g.o.a.tってブログで新作を書いておりますので・・・

ぽー

下の魔法陣を踏んで引き続き新作を読んでください!

ぽー

そちらの世界でお待ちしていますね!

16.【緊急特集】ストリエ終了延長事件(その5)

facebook twitter
pagetop