安見たちは、部族長が描いた魔法陣に飛び込んだ!!

安見

こ、ここはどこだ!!

小林

本当に異空間をさまよってるぞ!!

火サス:朝日

出口はどこかしら?

火サス:富士

まさか俺たちずっとこのまま?

安見

ここは・・・

小林

いつものトロロ学園の教室じゃないか!

火サス:朝日

ということは日本に帰れたのね!!

火サス:富士

へえ!なかなか立派な学校なんだな!

安見

へへへ・・・まあね

安見

って・・・

安見

学園は取り壊されてマンションが建ったはずだろ!!

小林

もしかしてパラレルワールドに迷い込んだのか?

と、驚く安見たちの前にまたしても作者が現れた!

ぽー

いや~面倒くさいからって移行作業全くやらなかった自分マジ大勝利ッス!

安見

おいっ!これはどういうことだ!!

ぽー

さあ?よく分かんないっスけど、続くんだからまあいいんじゃないスかね?

安見

ふざけんな!

ぽー

痛った~い!!

安見

どんだけテメエの宣伝に付き合わされたと思ってるんだ!!

小林

あれだけの回数があればもっと面白いモノが書けたはずだよ!

ぽー

そんなこと言ったって全部アイツが悪いんスよ!

ストリエ広報ちゃん

♪~♪~

ストリエ広報ちゃん

うわーん!!

安見

お前らマジでぶっ飛ばすぞ!!

火サス:朝日

ぶっ飛ばした後にそのセリフは変でしょ・・・

小林

というか、君たちが出てくる時点で既にストーリー的には完全に破綻してるよ!

ストリエ広報ちゃん

うん。全くその通りッス!

ぽー

どうせもう終わるんだからってついノリで書いちゃったんスよ・・・

小林

そもそもここと完結した『進め!私立トロロ学園探偵部』の違いは何なのさ?

ぽー

ええと・・・それはですね・・・

進め!私立トロロ学園探偵部

主人公の安見良夫をはじめとする私立トロロ学園探偵部のメンバーが、毎回巻き起こる大事件の解決に向けて右往左往する連載もののミステリーコメディー。

私立トロロ学園探偵部の日常

トロロ学園探偵部の部員たちのユルい日常会話をつづった一話完結のコメディー。毎回、2、3人の部員たちが教室や部室を舞台にグダグダ話します。

ぽー

っていう設定で進めるつもりだったッス

小林

1話目しか設定守ってないよ・・・

安見

新キャラ出したりと伏線も広げまくってそのままだ・・・

ぽー

す、すみません。本当にゴメンです・・・

小林

まあ書いちゃったものはしょうがないから、次からちゃんとやるしかないよね・・・

ぽー

そうっすね!

17.【緊急特集】ストリエ『つづく。』!!事件

facebook twitter
pagetop