東條 夕日

おい、秘密とやらも全て解いて、戻って来たぞ。どうすればいい?

全ての謎が解けた俺は、再び受付に戻った。

実行委員会

お。早いですね。あなたが一番乗りですよ。では、まずはこの場所について。もう聞いていると思いますが、この学校は1です。そして、最後の謎がこちら

言って、ワープロの印刷された紙と、マッチ棒の乗った台紙を渡される。

1でのお前の居場所と、二本のマッチ棒を移動させて成り立つ式の左側を地図に示す時、現れた者を連れて来い。

東條 夕日

ここにそいつを連れてくればいいのか?

実行委員会

ええ。言うところの借り物競争ですね。ただし、頭にミステリーが付きますが

東條 夕日

面白い。連れて来てやろう

その場で地図を広げる。

いよいよ、最後の謎解きだ!

* * * * *

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。

ようやく脱出ゲームも終わりが見えてきました。最後の謎は地図を使います。

マッチ棒の謎も地図の謎も、本当は手元に現物をお渡ししたいのですが、生憎とそれは叶わないので、謎解きの手順や、答えをコメントしてくれると幸いです。

やりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

ちなみに、『神に見捨てられた異世界の王』が今日からコミコでリメイクして連載始まりました。そっちも見てくれると嬉しいです。

それでは、今回はこの辺りで失礼します
(*- -)(*_ _)ペコリ

50.最後の謎解き*借り物競争*

facebook twitter
pagetop