東條 夕日

さて、整理しよう

学校からの帰り道、俺は今までに出て来た者の秘密をまとめにかかった。

東條 夕日

まずは、河川敷であった瞳だな

私は十七番目の動物。ここで横になったまま、ひっくり返って寝ころんだままのんびりと過ごす、十七番目の動物

東條 夕日

瞳の秘密の答えはライオンだな。十七番目を英語にすると、NО17だ。これを逆さにすると、LIОN。つまりライオン。そして次は、ぞことの再戦か…

ぞこ

私は実は物静かなんだ。うるさくしない、喋らない。私の周りでは白いのや茶色いのや灰色のなんかが、わいわいと騒いでいるけど、私だけは何も言わない。そんな私を見て、他の赤いのや黄色いのは「死にぞこないの黑いやつ」って言ってくる

東條 夕日

この謎については考えてなかったな。あとで取り掛かるとして、次は、渋谷だな

渋谷

俺は仲間外れだった。そこには、六匹の動物がいた。虎、象、カバ、蛇、キリン、シマウマだ。皆で集まって遊ぶことになったが、その六匹の中で俺だけが仲間外れにされた。俺が入ると、その遊びは一気に面白くなくなるんだそうだ。だから、俺は独り隅っこにいたよ

東條 夕日

こいつはキリンだな。遊びというのはしりとりだろうから。そして次が、名前は知らんが変な預言者とかいうやつか

私は海栗。姿を隠すために、逆立ちをしている海栗だ

東條 夕日

これも忘れてたな。奴が強烈過ぎたせいだ。そしてその次が、上条警部か

上条警部

私は目立つのが嫌いでな。世界の中にひっそりと身を隠す、海の生き物だ

東條 夕日

続けて、吹奏楽部部長…ん? こいつもしかして秘密を二個持っていないか?

~通学路にて~

林道 霧子

ねずみを追いかけ回すのは猫。だけど、ネズミだけじゃない。私も。もっとも、猫と違って戦力外通告は受けていないだけましかもしれないけれどね

東條 夕日

これは、干支のことを指してるはずだから、牛だな。除外はされていないが、利用はされている。そして、もう一つ

~裁判所にて~

林道 霧子

私は学校のどんよりした空気が嫌いで、学校から濁りを取った、澄み切った学校だ

東條 夕日

これは単純に、『がっこう』から濁り、つまり濁点を取って『かっこう』。鳥類のカッコウだろう

さて、秘密は整理できた。あとは謎を解くだけだ。

* * * * *

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。

講義中に、ふと『ストリエが終わった後の連絡手段の為に、Twitter始めようかな」と思い立ち、とりあえずダウンロードしてみました。

まだ、ダウンロードだけです。そもそも、登録して他の皆さんは利用しているのかなと、疑問を感じた今日この頃。

でもこれがあれば、コミコ用のイラストについて誰かと話せるかもしれない、と悪戦苦闘しております。

でも、やっぱりイラストあった方が読みやすいし面白いので、頑張りたいなあと思ってます。

ちなみに、吹奏楽部部長の林道霧子さんの秘密が二つあるのは、完全な作者のミスです(笑)そこに意味などありませんので、深読みし過ぎないでください。

それでは、今回はこの辺りで失礼します
(*- -)(*_ _)ペコリ

pagetop