里宮 一真

おいカティア、あれからしばらく経つが、新たな冒険の話はどうなったんだ?

カティア

ああ、あれ? うん、なくなったよ

里宮 一真

何だって!? 一体どうして!? 読者賞とやらのおかげでアップデートが決定したんじゃないのか?

カティア

あー、それがさ。うちのゲーム会社のストリエが、閉鎖するらしいんだよ。それで、このゲームも打ち切りじゃんって感じ

里宮 一真

え? じゃあストリエ内の他の作品もみんな打ち切り?

カティア

いや。一つだけ次の買い手が見つかったからそっちで続けるってさ

里宮 一真

じゃあ俺たちもそこでやればいいじゃん

カティア

いやほら、ぶっちゃけ、人気ってもんがあるじゃん? その作品はさ、続きが見たいっていう人がいたらしいんだけど、この作品ってまだ会社変えてまで見たいって意見がないんだよね

里宮 一真

そんなの気にすんな。なんなら俺が言おうか?

カティア

いやでも、このゲーム作ってるやつ絵描けないから、ストリエでお世話になりまくった絵師さんたちがいないと私たちの絵も描けないんだよ。だから、顔無しになるよ?

里宮 一真

知るか。気にくわないから、その続く作品ってのに行ってみようぜ

カティア

勝手だねえ。でも面白そうだからいいか。ほいっと

里宮 一真

あいつが主人公?

カティア

みたいだね。話を聞いてみようか

里宮 一真

おいお前。作品が続くからって調子に乗るなよ?

東條 夕日

ん? 誰だお前?

里宮 一真

お前よりお気に入りの多い同じ会社の作品だよ

東條 夕日

ああ。あの打ち切りの

里宮 一真

よし、ぶっ飛ばそう。

カティア

ちょっといきなり暴力は駄目だよ

東條 夕日

だが俺たちもイラストが描けない無能なクリエイターのせいで、顔無しのまま作品が続くようだぞ

里宮 一真

全ては絵が描けないクリエイターが悪いんじゃないか

ぞこ

僕の悪口かい?

東條 夕日

ぞこじゃないか?

里宮 一真

おいコラてめーか。絵が描けないからと言って俺たちの冒険を台無しにしたのは?

ぞこ

しょうがないだろう。とても優秀なストリエの絵師さんたちの力が借りられないんだから。それに、君たちも絵がなくても続けてって声があれば私は続けたいと思っているよ

カティア

てかさ。その絵師さんに、これからも絵をかいてもらえば?

里宮 一真

おお、それだ。せめて主人公の俺だけでもいいから描いてもらえよ

ぞこ

それは難しいよ。これからも絵を描き続けるかはその人の自由だし。そもそも私の次の配属先に一緒になるかも分からないし。Twitterってのもしてない私は、このストリエが閉鎖したあとは連絡の取りようもないしね

東條 夕日

お前の作品を読みたいから絵を提供したいってやつもいるんじゃ…

ぞこ

聞いたことないよ

東條 夕日

済まない

里宮 一真

じゃあ取り敢えず続けてって声があればいいんだな。それと、絵を描いてもいいよって承諾してくれる人とか。最低俺がいれば、新しい冒険ができるんだし…

ぞこ

一応は、そういうことになるね

東條 夕日

俺の絵もか?

里宮 一真

お前はどうでもいいんだ。ここは俺の作品の中なんだから俺の話しかしないぞ

東條 夕日

ふん。そんなお前に聞きたいんだが、『世界の中にひっそりと身を隠す、海の生き物』って何か分かるか?

里宮 一真

何だお前、こんな簡単なものも分からないのか? それなら昨日食べたぞ

東條 夕日

分かるのか!? だったら教えてくれ

里宮 一真

まあ、俺は天才だからな。だが教えん。自分で考えろ。カティア、帰るぞ

カティア

了解っと。じゃあねー。あ、この記憶は神の権限で消しておくから。お詫びに次の目的地の裁判所に連れてってあげるよ

里宮 一真

それにしても、いい話を聞いたな。

カティア

新しい冒険の夢も、まだあるみたいだしね

明日奈

何々? ようやく冒険が始まるの?

里宮 一真

希望者や絵の提供者が現れたらな

明日奈

だったらほら、みんなでお願いしないと。読みたいと思った人、絵を描いてもいいと思った人、いたらお願いね!

カティア

よろしく頼むよ

里宮 一真

無理にとは言わない。この天才に力を貸してくれるなら、遠慮はするな。よろしく

明日奈

じゃあご飯作ったから食べよー

カティア

わーーーい!!

里宮 一真

おう。んじゃ、また会う時があったら、その時はまた会おう!

* * * * *

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。

続きを書くなんて言った矢先申し訳ないですが、ストリエの閉鎖により、これ以上の更新は難しいと判断しました。待っていた人は、ごめんなさい。

11月からは、徐々にコミコにてリメイクしながら更新していきます。投稿の手際を掴むために、ただ今オリジナル作品を連載中なので、興味があったらコミコを除いてみて下さい。

また、今のところ、11月からのコミコでの更新は『とあるミス研の活動』を予定しています。他にも読みたい作品があれば、コメントお願いします。

また、コミコでは、イラストを自分で用意しなければなりません。ですが私に絵の才能は皆無なので、ストリエの作品を使っていいよ、コミコ用に作ってもいいよ、という人がいましたら、協力してもらえると嬉しいです。

それでは、一応はこれを区切りとしまして。
今回はこの辺りで失礼します
(*- -)(*_ _)ペコリ

今まで応援してくれた皆様、背景やキャラクター、挿絵などでお世話になりました絵師の皆さん。本当にありがとうございました!!

Information:お知らせとお願い

facebook twitter
pagetop