東條 夕日

さて、手紙の文の先頭の漢字を取り上げると、『霧』、『務』、『芸』、『草』。そして渋谷から習った離合詩と考えると、霧-務=雨。芸-草は、草を草冠と考えると『云』。その二つを合わせると、『雲』となる。だから、地図で雲の形をした公園

到着して辺りを見回す。

ナムモンギョパチャペチヴジニヂュバロンチェウィミャー

・・・辺りを、見回す。

チョベリフェコキャヲィヴュダビミョビョハラテグギュヴェロンユマ

誰も、いないようだな。
取り敢えずベンチに座ろう。

東條 夕日

ここが正解だと思うんだが、俺は何をすればいいんだ?

一人で、呟いてみた。

やあやあ迷える子羊よ。私が未来を占ってあげようか?

不気味な女が顔をぬうっと突き出して横から突然現れる。

東條 夕日

うおっ!? やっぱりお前が脱出ゲームの協力者なの!?

せっかく見ないようにしていたのに。

協力者? 確かに私は協力者であり、同時に更新者でもある。預言者でもあり、また魔王の使いでもあるな

東條 夕日

さっぱり訳の分からない奴だな。んで、次の目的地はどこなんだ? 未来を見てくれるんだろう? 予言者でもあるみたいだしな

予言者ではなく預言者だよ。東條夕日くん。神の使い、天使から言葉を預かる者。忘れないでいただきたい

東條 夕日

じゃあその預言者さん。俺の未来を教えてくれ

ふむ。今は三時五分か。では、お前の未来を見てやろう

東條 夕日

何を言っている。今はまだ一時五分だぞ?

いやいやいいんだよ。私の12人の母親たちはせっかちでね。子供に比べてせっかちなんだ。だからいつも、二つ分だけ進んでしまう

東條 夕日

そんなことはいいから早く頼むよ

ああ。引き受けた。では告げよう。神の零した君の少し先の世界を、目的地を伝えよう

言って彼女は、両手を天に掲げ叫ぶ。

たgふきあぼぬ

地獄の底から滲み出るような声だった。

東條 夕日

お、お前は一体何者なんだ?

うん? よくぞ聞いてくれた。私は海栗。姿を隠すために、逆立ちをしている海栗だ。そして私がいるここは、3.その言葉を預かっている

東條 夕日

最後まで謎だったが分かった。取り敢えず次の場所に行ってみるよ

公園を後にする。
一刻も早くこいつの傍から離れたかった。

* * * * *

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。

またまた新キャラです。脱出ゲームは新キャラのオンパレードですね。

ふと思ったのですが。ストリエが終了した後この話を再開しても、アイコンが使えないんですね。

今まで出たキャラは何とかイメージできると思いますが、新キャラが出ると絵を見れないので想像しにくいです。

comicoでもこのままキャラデザが使えればいいのに…と悔しがっています。
自分では書けないから仕方がない(´・ω・`)

それでは、今回はこの辺りで失礼します
(*- -)(*_ _)ペコリ

pagetop