良太は今日も扉の前で立ち尽くす。

なんでだめなんだ・・・これ

お前は進歩しないな!!

おかしいよ・・・もういじめの件は解決したと思ってるのに

欠陥品だな、お前は。

ポンコツ・・・

なにか言ったか?

じ、自分のことだよ!!

そして、アルゴに扉を開けてもらう。

はぁ~、雨か今日は

雨だな。

いいな防水で。俺も防水にならないかな?

バカだな、お前は。服が濡れるだけだ

・・・正解です

学校に着く良太。学校では席替えが行われる。


うんじゃあ、席替えするぜ

誰と一緒だろう・・・

席替えのくじを引く。


一番後ろの窓際だ。

大当たりだ!!

あん?

だって、なんか見つかりにくいし、色々してもばれなさそうだし

黒板の文字が見えにくいだろう。解像度の処理に手間がかかる

僕らはオートフォーカスだからね

無駄な高機能だな

ふふん♪

席替えをすると隣に美紀がいた。
そして、公太が前にいた。

やったーーーー!!
大当たりだ!!
1等賞だ!!前後賞もついてきてる!!

くだらんな

大切なんだよ

お、良太と近くだ!!やったぜ!!席を移動する手間が省ける

公太も一緒かぁ・・・

おい、末永!!
問題発言だぞ

うそで~す♪

ふふふ♪

人間のそういうところが理解に苦しむな。感情の問題だな

そうだと思いますアルゴさん

勉強しにきてるのにな。学校というところは学び舎だろ

違うよ・・・
勉強だけじゃないんだ・・・
友達に会いにきてるんだ

友達か・・・俺にはないものだな

・・・

三人で同じ班になった。
理科の実験中、
公太はアルコールランプに火をつけようとする

火をつけるか

ちょっと待ちなさい!!

なんだよ・・・

バカは火を使っちゃいけないの!!

世界の常識よ!!

・・・

なんだと!!

まぁまぁ。僕がやるよ、公太

・・・納得がいかないな・・・

公太は消防士になるんだから♪火を使っちゃだめだろう

そうだな。消す方をやるべきだな

そうそう

お前も馬鹿だから火を使っちゃいけないぞ。世界の常識だ

なんだと!!

お前は消防士にもならないから、火に近づかない方がいい

くぅ!!

どうしたの、良太君?

・・・

心の葛藤があるんだ・・・
バカだから・・・・

正解だ♪

そして、液体を蒸発させ気体をあつめる。

これが水上置換法ね♪

コポコポいってるな

気体がでてきるからね

めずらしくわかってるじゃないか?

僕も進歩している。なめるなよ

俺に舌はない。なめれるわけがない

機械の返しがうまいな


そんなこんなで楽しく学校生活を送る。そして、放課後を迎える。

また、明日ね良太君♪あと、公太

おう

また、明日♪

良太は帰り道、公太と話す。

いや~、楽しいな学校

ほんと楽しいよ

うんうん。

よかったな

えっ?

お前が楽しいと俺も楽しい♪いいことだよ

ほんとだな♪

布団でアルゴと話す。

一応聞いてやる。今日の感情は?

楽しいだ!!

そうだな。

ふふん♪

楽しいか。覚えとく

pagetop