夏休みが終わり2学期が始まる。
学校への支度を進める良太。

また、学校の始まりだな!!
あそこはおもしろい

アルゴの基準はよくわからないな

色々なやつがいるからな、感情の参考になる

そうなの?

その割には・・・進歩してないような

いい度胸だ!!
電流の刑だな

ぎゃあーーー!!

良太は学校へ着く。

おっす、良太♪

公太♪おはよう

いや久々だな

二日前に遊んだばっかだぞ

二日って以外と長いな

そうかもな♪

馬鹿か。時間はかわらん

感覚でかわるんだよ、時間は

おかしなことを!!1秒1秒ときは変わらん。俺がそれを証明している

時計だったな、アルゴは・・・

じゃあ、2学期もよろしく

そして、ホームルームが終わり、公太が動き出す。

おし!!

公太が黒板の前の教台を強く両手で叩いた。

なんだ?

公太!?

公太が全員に向けて忠告する。

もし、良太をいじめるやつがいたら俺は許さない!!


  

俺が相手してやる!!いくらでもな


  

俺の友達に手を出してみろただじゃおかない!!
覚えとけ!!
お前ら!!

なっ!?公太!!

生徒達はざわつく。そして教台にもう一人現れる。

えっ・

私も同じく!!
いじめるやつは許さない!!

おお、末永!!

良太君、親衛隊ね♪

お前もいいやつだな♪
気が合いそうだ!!

えっ

そして、二人が良太のもとに近づいてくる。

やってやったぜ!!気持ちよかった~

公太・・・お前は、
いつも恥ずかしいことばかり!!

ふふふ

末永さんまで

・・・

後悔したくないから・・・もう

えっ?

やったな。護衛が付いたぞ。下僕だ

下僕じゃない!!

お前の下僕なら俺の下僕だろう。俺の好きにしていいはずだ

この二人に手をだしたら僕が許さないぞ!!

えっ?

あぁ、声にでちゃった!!

ハハハ

かわらないね、良太君は

くそ~アルゴのせいだ

お前がしゃべったんだ。
俺のせいではない。動かしてもいないしな

・・・

そして、3人で学校で過ごす時間が増えていく。

ほんと公太って馬鹿だね

だって、この問題わかんないだろう。  
・・・意味が

それは・・・

どういうこと、なんだろう?

わかるだろう。度数分布だ!!
統計をとるのに非常に重要だ!!

全然わかってないな、こいつとお前は!!

いや・・・統計といわれても

必要な知識だ!!覚えておけ。統計は事象を研究するのに有効な手段だ

どれだけの確率でどれだけの回数を加えたときの動きをみるんだ

それは、図に起こすことより、可視化して鮮明に把握する

・・・公太・・・とても大切みたいだ・・・事象を研究するのに・・・

げっ!?

そうよ。良太君のいう通りよ♪

くそ~

公太と体育でペアを組む良太。
キャッチボールをやることに。

じゃあ、いくぞ

・・・

いやな予感がする


おらぁあああああ!!

凄まじい剛速球がきた。

いやぁあああああ!!

キャッチできるけど、手が痛い!!

120kmかまぁまぁだな。

アルゴ手伝ってよ!!

いやだ。俺が危なくなった時だけ動かす。

おら、せい!!

きゃーーー!!

どうした?良太?

公太は・・・力が強すぎるな・・・

鍛えてるからな

えっ?

将来、消防士になるからな♪
俺は♪

・・・

・・・そうか。

じゃあ、本気でこい!!
受けてやる!!
お前が消防士になるために鍛えるのを手伝ってやる!!

おし、いくぞ

どりゃせい!!

くぅう~~~~!

布団に入りアルゴと話す。

問題です

あたらしいな

今日の感情はなんでしょうか!!

う~ん

制限時間は30秒

早いよ!!

え、えっと!!あれだ、あれ

指示語じゃわからん

う~ん、平穏かな・・・

平穏か。覚えとく

あれ・・・
そういえば最初に電流の刑があったな・・・

・・・くそ制限時間に惑わされた

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