それじゃあ、試験開始!

学校では期末テストが行われていた。

そこは・・

だめだよ!!アルゴ!!
テストは教えちゃだめだ!!

わからんな・・・仕組みが・・・

全然できなかった。だめだな

俺もだよ・・・公太

良太ができないならあれだな♪テストが難しかったのか!!

そうでもないと思うけど・・・

今日、うちこないか?

えっ?公太のうち?

そう♪

別にいいけど

久々だな・・・友達の家なんて

もしかして、ホモってやつなのか?

違うよーーーーーー!!

やおいともいうな。ゲイとも。BLとも。どれだ?

僕はノーマルだ!!

人間のノーマル程信用できないものはないな。あいつらはすぐに基準を変える

哲学的思想まで・・・搭載されてる

これは・・・

こっち、こっち


あれ・・・小さいな・・・

どうぞ、あがってくれ

貧乏というやつか

裕福ではないかも・・・

どうした?

あ、ごめんごめん。お邪魔します

公太の家にあがると2Kの間取りだった。

今、飲み物入れるな

ありがとう・・・

お前の家と比べると情報が少ないな

うん・・・

二人暮らしか

えっ?

衣服が公太用のと大人の女性用しかない

お父さんは?

さぁな。俺が知るわけがない

そうだね・・・

なんかわけありかな・・・・

おまたせ



公太が飲み物を入れてきてくれた。

ほい、良太♪

ありがとう公太♪

飲み物を飲む二人。

プハ~

プハ~

ゆっくり時間が流れる中、公太が話し始める。

家に友達あげたの、良太が初めてだ

えっ?

いや、なんか悪いやつと友達になることが多くてさ

あとから気付くんだ。
あれ、こいつ悪いやつって

それは・・・公太が金髪だからだと思うぞ。不良と、勘違いしちゃうよ。

これのせいだったのか!!

そのせいだよ・・・たぶん

黒に染めないの?

これは・・・変えたくない・・・

そうか・・・

なんかあるんだろうな・・・
前も理由があるみたいだったし

合理的ではないな

一人の派手な女性が家に入ってきた

あら・・・お友達?

そう、俺の友達の良太だ

お邪魔してます

こっちが俺のかあちゃん

お母さん!!

何をそんなに驚いてる?メスが子供を産むのは当たり前だろう

いやだって・・・
若いし派手だし!!

雄は若い派手なメスを好む。
自然の摂理だ。

それは・・・わからないけど

まじめそうね♪よかった

えっ?

いや、うちのが悪いことしてないか心配で

公太はいいことしかしてませんよ!!

えー・・・・そう♪

あ、はい!

良太♪

公太の母親は出かける支度をする。

じゃぁ、仕事行ってくるから♪
良太君、ゆっくりしていって 

そして、家から出ていった。

お母さん働いてるの?

働いてる!!
うちの父ちゃん死んでるからな

えっ!?

死んでるって・・・

母子家庭ってやつだ・・・確か?あれ?ぼし?ははこ?どっちだっけ?

公太・・・

まぁ、気にしてないけどな♪俺は♪

・・・

・・・

俺も気にしない!!
お前が母子家庭だろうと!!
公太は公太だ!!

俺の友達の公太だ!!

・・・ありがとう良太

公太の家から帰る良太。

そうか・・・
俺の父さんは海外にいるから・・・
生きてるけど・・・公太の

何を気にしてる?
気にしないんだろう?

アルゴのいう通りだよ。

うん?

今日の感情はなんだ?

普通に戻ってる・・・

どっちでもいいかと思ってきた

今日か・・・・

ないのか?感じたことは?

驚きかな・・・びっくりした・・・
それだけのことだったな。
そう、それだけだ!!

驚きか・・・覚えておく

pagetop