学校に通う良太。教室で話しかけてくる男がいた。

良太!!

公太・・・

なんか、元気ないな・・・いつも

いや・・・これが平常運転なんだ

そうか

休み時間ごとに席に話しかけにくる公太。

良太、これって、どうやって解くの?

えっ?

僕もわからないよ

方程式だ。数字を入れていけばいいXに。そしたら、Yの値がでてくる

アルゴ先生!!

これは、数字を入れていけばいいXに。そしたら、Yの値がでてくるよ

良太って、頭いいのか?

良くないよ・・・

じゃあ、俺と一緒だな♪けど、俺よりは頭がよさそうだな。これ解けるし

・・・それを解いたの、僕じゃないけど・・・



昼休みも話しかけてくる。

良太♪

公太・・・

ごめん、声かけられるいやか?

いや、そんなことはないよ!!

なら、良かった♪

見た目は金髪だけど、なんか優しいやつだな、公太は・・・

良太からも話しかけてみる。

公太って・・・なんで金髪なの?

う~ん・・・あんま言いたくないな・・・

ごめん!!

別に謝ることじゃねぇよ

いや、不良とかなのかなって・・・

不良ではないな・・・

そうだね。公太は不良じゃない気がする

気がって・・・

ごめん!!

良太♪

公太・・・どうしたの?

一緒に帰ろうぜ♪

えっ?

なんだろう?

排除案件か!?

違うーー!!

公太と一緒にかえる。帰り道。川べりの土手の道をあるいている。公太は鼻歌を歌っている。

ふふふ♪

公太って・・・不思議な奴だな

不思議?

だって・・・俺みたいな不登校のやつと仲良くして・・・金髪で

お前登校してるだろう!

誰かにも言われたな・・・

それになんか良いやつそうだぞ。良太は

えっ?

俺の直観がビンビンきてる

・・・

・・・公太

それにしても腕時計なんかしてるのな。どくろか・・・

あっ!?こ、これは・・・

う~ん・・・

なんだ、こいつは?
じろじろ見やがって。排除してやろうか

かっこいいな!!

なかなか見どころがある。生かしておいてやる

・・・

そう?

かっこいいか?

お前・・・あとで覚えてろ!!

そういうの、よくないよ!!
人の思考読んで、勝手に怒るの!!

怒ってない・・・
なんというか・・しつけだ


良太たちの前でまたひったくりが起きる。

誰かーー!!

!?

!?

原付で逃げようとするひったくり犯。
その前を公太が塞ぐ。

良くないぞ、そういうのは!!

どけ!!

あわわ、
どうしよう!! 
どうしよう!! 

ひったくり犯が原付を加速して、公太をひこうとする。

あちゃ、これはやばい・・

アルゴ!!

原付に乗っているひったくり犯を蹴り飛ばす良太。

どわ!!

おぉ~

いてて

一回貸だぞ

ありがとう

お前はよくその言葉を使うな

良太、サンキュー♪

ひったくり犯を捕まえる公太。

おとなしくしろ!!
良太、警察に電話して

わかった

ありがとうございます。

あれ、この前の?また君か。感心だな♪
2回目だね、ひったくり捕まえるのは

まじか!!
良太すげぇな!!
お手柄だ

お手柄って・・・

学校の制服も来てるし、学校にも行ってたか。よかったよかった♪

やっぱり、俺の直観に間違いない!!
良太はいい奴だ!!

良太と友達になれてよかった

公太、恥ずかしいことばかりいうな

そうか?

公太と友達になれてよかった俺も

そうか♪

今日の感情コーナー♪

明るくもなってきたんだな・・・

お前がこういう方がいいやすいかと研究してるんだ

う~ん。今日の感情か・・・


  

友情かな・・・

なぜ、体温があがる?

知らないよ!!

友情か。覚えとく。

pagetop