【60】

























ここは?

神殿

……

あ――――――!
斧の女神―――!!


忘れようもない。

関わるとろくなことにならない女神が
また、そこにいた。

なんでっ!?

なんでも何も、ここがわらわの神殿だからじゃろが

わらわの!?
あの森の中の泉とかじゃなくて!?


これは斧の女神だろう?
カボチャの女神も兼任してるのか!?

人材不足だとしても
まとめすぎてやしないか!?

って言うか、ねえ!!
あんなところに置き去りにされたせいで、メルヘンなオッサンに迫られるわ、カボチャに誘拐されるわで大変な目にあったんですけど!!

その経験が人生を豊かにする。

メルヘンなオッサンで豊かになるような人生は持ち合わせてない!

男を見る目が養えたであろ?
現実の男と言うのは皆、

8等身で頭脳明晰スポーツ万能、なおかつツンデレ俺様なんだけどちょっとだけシャイw それでもって家は裕福なんだけど親とは不仲で少し影があるのが近寄り難いんだけどそこがいいのよね~☆

なんてのはいないのじゃ

そんなもの最初から期待していませんって

それより、

何故ここに連れて来られたか、か?

ボクは黙って頷いた。



























なに、今年、カボチャが不作だったせいでわらわが不要になったのであろ

たった1年不作だっただけで!?

毎年、毎年、やれ品質を上げろだの量を増やせだのとうるさいから放置してやったらこれじゃ。

でもそれで、ボクはなんで連れて来られたわけ?

ほらよく昔話であるじゃない?
雨乞いで生贄とか人柱とかやるやつ

生贄、

ってことで、ちょっと真っ二つになってみようか!

わあ待って待って!!


この女神が言うと
ノリだけで本当にやりそうだ。


ネタで生贄とか冗談じゃない。

なにかないの?
カボチャが生える魔法とか

気分が乗らないのよねー

そんな「女子高生のテスト勉強をやらない理由」みたいなセリフを吐かない

どこかにないの!? やる気スイッチ!

だってYDKだし

YDK(やればできる子)!

違う違う。
YDK(やっぱり駄目じゃんこいつ)


同じ略字でなぜこうも違うのだ。
とか言っている場合じゃない。

考え直そう。生贄があったってやる気スイッチが入るとは限らないんでしょ!?

とりあえず気分がスカッとする

しないから!

それどころか滴る血と溢れ出る臓物で部屋は汚くなるし、匂いもすごいし、それに、

血は洗濯で落ちにくい!!

べっつにわらわが洗濯するわけじゃないしぃ

でも……そうねー


女神は宙に視線を彷徨わせた。

お願い聞いてくれる?












Q:さて唐突に質問です。
  サン・デルモントで少年に会いましたか?

会った。




会ってない。

pagetop