ソフィアは地球にやってくるまでの経緯を話し始めた・・・。

ソフィア

私はアイオーンの第12次開拓調査団として移住可能な惑星を探していたのです・・・

あれは先週のことです・・・。偶然にもこの惑星を発見して、ほかの仲間と周回軌道上で大気や岩石の組成について分析をしていました・・・

ソフィア

見て下さい!この星の酸素濃度!これなら移住可能です!

デュナミス

確かに、数値なら問題ないけど・・・

エネルゲイア

問題は他にどんな生物がいるかよね

ソフィア

確かにそうですね・・・

ソフィア

それなら私、もっと接近して調べてみます!

デュナミス

大丈夫?無理しないで!

ソフィア

任せてください!着陸はしないから安心して

と、私は仲間の宇宙船から離れて一人、さらに地球に接近したのですが・・・

ソフィア

もう少し近づけば地表の拡大写真が撮れそうね・・・

ソフィア

えっ!何?今の音?

ソフィア

右エンジンから出火してる!どこかに降りないと!

小林

それでワサビ山に緊急着陸した訳か・・・

篠崎

宇宙ゴミにでもぶつかったのかしら?

銀田一

宇宙船は見つからないようにちゃんと隠してあるのか?

ソフィア

はい。光学迷彩でカムフラージュしています・・・

明智

他の仲間はどうしてるの?

ソフィア

私を探しているけれど、まだ見つけられないようです・・・

安見

なるほど・・・。それは大変だったね

花咲

でも、安心して下さい!こっちには銀田一先輩がいますから!!

落田 舞

メカに詳しい銀田一先輩に修理してもらえばOKです!

ソフィア

本当ですか!それはうれしいです!

銀田一

おいおい・・・マジかよ・・・宇宙船の修理なんかできるはずないだろ・・・

銀田一

とはいえ、後輩の前でみっともないマネはできない・・・

銀田一

よし、じゃ一応見てみようか!

こうして、ソフィアは探偵部の面々を乗ってきた宇宙船に案内した!!

安見

すげえ!どう見てもこれは地球のモノじゃないぞ!

篠崎

だからさっきからそう言ってるのに・・・

銀田一

何だこれ・・・。修理方法以前に何がどうなってるのか、まるで見当がつかねえぞ・・・

銀田一

とはいえ、ここは後輩の手前!示しを付けないと

ソフィア

どうでしょうか?

銀田一

うーん、これは少し時間がかかりそうだな・・・

銀田一

仲間に迎えに来てもらった方が早そうだ!

ソフィア

やっぱりそうですか・・・

篠崎

仲間を呼ぶのは難しいのですか?

ソフィア

ここに来てからずっと深夜に呼んでいますが・・・どうも救難信号の出力が足りないみたいで・・・

銀田一

なるほど・・・救難信号の電波を増強する方法か・・・

銀田一

それ位なら俺にもできそうだぞ!

60.ワサビ山UFO墜落事件 (その7)

facebook twitter
pagetop