落田 舞

怪電波ってどういうことですか?

銀田一

ワサビ山周辺の住民から警察に通報があったんだよ

安見

そうなんですか!・・・でも、どうして警察への通報なのに銀田一先輩が捜査してるんですか?

銀田一

そりゃ警察のやる気がないからに決まってるだろ!

安見

えええ!!

銀田一

この街の警察は殺人や強盗みたいな凶悪犯罪以外は全部探偵に丸投げしてるんだぞ!知らなかったのか?

小林

初耳ですがそれほど驚きはありません・・・

花咲

それで、具体的にどんな事が起きてるんですか?

銀田一

夜中にテレビを見ていると・・・

にゃんこかわいい~

あれっ・・・

テ、テレビさんが泣いてる・・・

はい!こちらトロロ3、ワサビ山一丁目の配達が完了しました!

あれ?無線の調子がおかしいぞ??

女の悲鳴・・・聞かなかったことにしよう・・・

銀田一

こんな感じの通報がいくつも寄せられてるんだ・・・

花咲

それって幽霊なんじゃ・・・

銀田一

それは分からんが・・・通報は夜間に集中している

安見

何だか気味が悪いなあ・・・

銀田一

昼間に何も反応がないところを見ると・・・犯人は夜間に無線設備に侵入しているのかもしれない

小林

夜になってからもう一度、電波状況を確認したらどうでしょうか?

銀田一

そうなんだけど、この店は閉店早いんだよな・・・

銀田一

あ、お前らの部室を貸してくれよ!

落田 舞

ええっ、私たちの部室をですか!!

56.ワサビ山UFO墜落事件 (その3)

facebook twitter
pagetop