安見たち探偵部の面々はワサビ山にやってきた!

篠崎

特に変わったところはないみたいですね・・・

明智

変ねえ・・・?あれだけの爆発音がしたのに

安見

隕石が落ちたらクレーターができるんじゃないの?

小林

特に山火事も起きてないなあ・・・

と、安見たちが山をうろついていると、消防士さんがやってきた!!

君たち、ケガはないか?

安見

はい!大丈夫っす!

花咲

他のトロ高生に被害はないのですか?

ああ。どうやら空中で爆発したみたいだ!

落田 舞

それはよかったです!

安見

まったく・・・びっくりさせんなよ!!

結局、安見たちは隕石をみつけることもなく、
さらに一週間が過ぎていった!

小林

安見、今日は部活寄ってく?

安見

今日はまっすぐ帰るよ

小林

最近あまり部活に寄らないけどどうしたの?

安見

行っても何も事件が起こらないから退屈なんだ

小林

なるほど・・・。そういうことね

小林

元気出せよ!待ってればまた何か起こるよ!

安見

そうだといいんだけど・・・

落田 舞

安見先輩と小林先輩~!

花咲

先輩たちも帰るところですかー!

安見

おお!お前らも帰るところ?

小林

あれ、今日は部活は行かないの?

花咲

はい!テスト前なんで一緒にカフェで勉強します!

落田 舞

トロロカフェで限定メニューのみかんゼリーが出たんですよ!

安見

なんだってーそれは行くしかないぞっ!!

小林

よかったな事件が起きたぞ!!

安見たちはトロロカフェにやってきた!

安見

限定みかんゼリー超楽しみ!!

落田 舞

早く食べたいですね~

小林

勉強しに来たんじゃなかったのか・・・

と、そのとき花咲が怪しい人物を発見した!! 

花咲

あ、あれって銀田一先輩じゃ・・・

銀田一

・・・・。

安見

銀田一先輩?誰だそりゃ?

小林

もう忘れたのかよ!「探偵部OB襲来事件」で一緒にリア充死ね死ね団を壊滅させた探偵部の大先輩じゃないか!

落田 舞

何か怪しい装置をいじくりまわしてますよ!

花咲

事件の捜査中なのかしら・・・

銀田一

くそっ・・・この時間は反応しないのか?

小林

何をしているのかな?

安見

見ててもラチが開かないぞ!直接本人に聞いてみよう!

安見

銀田一先輩!お久しぶりッス!安見です!

銀田一

おっ、久しぶりじゃねえか!元気にしてたか?

安見

はい!ところでさっきから何をしてるんですか?

銀田一

この周辺の電波状況の調査だよ。実は先週からワサビ山から強力な怪電波が出力されてるようなんだ!!

安見

えええ!!何ですってー!

55.ワサビ山UFO墜落事件 (その2)

facebook twitter
pagetop