探偵甲子園が終わって一週間。探偵部にはすっかり元の平穏な日々が戻っていた!!

安見

あーあ、探偵甲子園も終わったし、なんか面白いことないかなあ・・・

花咲

そんなに毎日事件なんて起こりませんよ!

落田 舞

そんなに暇ならあたしの新曲の振り付けでも考えてくださいよ!

落田 舞

こんな流れを考えてるんですけど・・・何だかしっくりこなくて・・・

安見

ふーん、別にどうでもいい気がするなあ・・・

落田 舞

何それ!真面目に考えてくださいよ!!

安見

はーい!

と、安見がやる気なさげに答えたその瞬間だった!!

安見

な、何だ今の爆発音は!!

花咲

何かが墜ちたみたい!!

落田 舞

ただ事じゃないわ!!

安見

事件だ!!どうみても大事件だぞっ!!

と、安見たちが慌てていたところに、小林と明智がやってきた!!

小林

大変だ!!ワサビ山に隕石が衝突したぞ!!

明智

今、消防車が学校の前に集結してるわ!!

安見

ええっ!それは本当かっ!!

安見

・・・ところでワサビ山ってどこだっけ?

花咲

先輩、こんな時に何言ってるんですか!学校の裏山のことじゃないですか?

安見

え・・・そうなの?

安見

そもそもトロロ学園に裏山なんかあったっけ?

ここで安見はあることを理解した!

安見

作者の後付け設定に突っ込むのはやめよう・・・世界観はキープしなきゃ!

落田 舞

とにかく、トロ高生が巻き込まれてないか心配です!

花咲

ワサビ山に行ってみましょう!!

探偵部の面々は、ワサビ山に向かうことにした!

54.ワサビ山UFO墜落事件 (その1)

facebook twitter
pagetop