長かった探偵甲子園の死闘も終わり、残すは表彰式を残すのみとなった!

篠崎

結局、うちとアルカシラ以外は行方不明なままなのね・・・

運営スタッフ

ただ今から第43回探偵甲子園の閉会式を始めます!

安見

優勝はできなかったけど、ここまで健闘できたのはよかった

小林

そもそも米軍と正面から戦ってるようなヤツが相手なのがおかしいんだ・・・

運営スタッフ

それでは!成績発表します!第43回探偵甲子園の優勝校は・・・

アルカシラ:エドムント

これで祖国に貢献できる!

アルカシラ:マリア

これも全てお兄様のおかげですわ!

運営スタッフ

エントリーNo.1 トロロ学園探偵部

安見

えええ!!

落田 舞

なんで?課題のパンティーならアルカシラが持ってるのに?

アルカシラ:エドムント

そんなバカな!外国人だから差別しているのか?

運営スタッフ

そんなことする訳わけないでしょ!というか・・・よく君たちそれで優勝したと思ってるよね?

アルカシラ:エドムント

なぜだ!課題のパンティーなら我々が持ってるぞ!我々の優勝のはずだ!

江来警察庁長官

ハア・・・全く、何もわかっちゃいないな

アルカシラ:エドムント

何だって?

運営スタッフ

我々が出した課題は、『敵に見つからないように潜入し、犯罪の立件に必要な証拠を持ってくる』というものです!

小林

そうか・・・

運営スタッフ

それなのに敵の正面から乗り込んで、他の学校から力づくで奪い取るなんて・・・ルール違反もいいところです

明智

確かに・・・むちゃくちゃすぎるわね

江来警察庁長官

君たちのおかげで今、アメリカ中が大騒ぎだ!うちの総理が大統領に詫びを入れるところだよ

篠崎

そんな国際問題になってるなんて・・・

江来警察庁長官

まあでも君たちも悪気はないんだ!寛大な大統領閣下なら許してくれるだろう

運営スタッフ

戦車の2,3台、むしろ壊れた方が新型が配備できて好都合ですものね!

明智

相変わらず、とてつもなくアバウトな連中ね

アルカシラ:エドムント

くっ・・・なんてこった!目的のためには手段を選ばないつもりだったが、いつのまにか本当の目的を忘れていたなんて・・・

アルカシラ:マリア

私たちの完敗です・・・

アルカシラ:エドムント

負けた以上はもう生き恥をさらすわけにはいかない!死んで国民にお詫びしよう!

アルカシラ:マリア

お兄様のいない世界など生きていても仕方ありません。マリアもお伴いたします!

明智

えええ!!ちょっと何を言ってるの!!

落田 舞

早まっちゃダメ~!

と、探偵部の面々が慌て始めたまさにその時だった!

運営スタッフ

えー続いて、惜しくも優勝を逃したけれど、敢闘したアルカシラインターナショナルスクールに警察庁長官賞として・・・

アルカシラ:エドムント

フン、そんな慰めなどいらんわ・・・

アルカシラ:マリア

アルカシラ人として優勝以外に意味はありませんわ

運営スタッフ

30億ドルの無償資金援助と、年1500人の留学生の受け入れを贈呈します

安見

な、なんだってー!

小林

ど、どういうことですか!

江来警察庁長官

私は、感動したぞ!!君たちの国に尽くす姿勢に心を揺さぶられたっ!!

明智

しかし、だからと言ってこんな大金!!

江来警察庁長官

気にするな!総理に言えばこれくらいの金!それにコイツは税金だ!別に私のものでない!

篠崎

えええ!!

江来警察庁長官

それに、我が国としてもエンガーチョバリアのようなオーパーツ技術をもつ国と友好関係を築くのは決して悪いことではない

大田先生

なるほど!さすがは警察庁長官ね!計算していないように見えてちゃんと計算してる!

アルカシラ:エドムント

そ、そんな我が国のためにこんな大金を・・・

アルカシラ:マリア

さすが日本ですわ!!イーノ大統領がこの国に学校を作ろうと決めただけはありますのね!

安見

何だかよく分からないけどとりあえず良かったね!

小林

ああ、うちも優勝できたし、とにかくこれで一件落着だ!

こうして、トロロ学園探偵部の優勝が決まるとともにアルカシラ共和国への巨額の資金援助が決定し、探偵甲子園の幕は閉じた。

53.探偵甲子園開幕!!事件 (その13)

facebook twitter
pagetop