ドンドン答えていくぞ。
1.おたま➯6
2.C+る=貼る
3.m(メートル)はmm(ミリメートル)の千倍
4.一番安いのは穴の開いた土鍋(煮えん⇒二円)
5.「ネ(年)」は「ツ(月)」の十二倍
これでどうだ!!

タイムトラベラー

おー。私の正解だよ!

パラドックス

私のも!!

聖天使ルシエラ

流石我の第一の下僕だ。やるな

あやこさん

まあ、東條の勝ちでいいんじゃない?

シン・ドラゴン

そうだな。では明日に備えて寝るとしようか。東條は明日の集合時間までに、自分のアイコンとハンドルネームを考えてくることだな

そうするよ。じゃあ、お休み

・・・二時間後。

東條 夕日

アイコンとハンドルネームはこれでよし、と。はあ。もう夜も遅いし寝るとするか

俺は部屋の明かりを消し、眠りに着いた。

・・・朝。

東條 夕日

やばいやばい! 寝坊した。急がないと!!

時刻は七時五分。ここから学校まで歩いて十分はかかる。走っても、五分以上は。

それでも、朝ご飯も食べずに俺はダッシュで学校に向かう。

ストップ!!

わき目もふらず一目散に駆ける俺に、そんな言葉が飛んできた。振り返る。

左右で目の色が違う女の子が、河川敷の草むらからひょっこりと顔を出していた。

東條 夕日

俺か?

まあぶっちゃけると誰でもいいんだけどね。この緊急事態に君しかいないんだから、今呼んだのは君ということになるね

東條 夕日

何か用か? 俺はこれから運動会の準備のために急いでいるんだが

げっ。君も鵺夜高校の生徒か...去年知り合いの応援で見学したんだけどさ、あれはやめといたほうがいいよ。ただでさえ疲れるのに、その上頭まで使うんだから。だから私は今日は一日、ここで日光浴をしようと思ってる

東條 夕日

知り合いの応援で、ということは、お前は一年か? まあ俺も転校した身で二年とはいっても運動会のことは知らないんだが...サボるのなら俺はもう行くぞ

ってちょっと待ったあ! 緊急事態だって言ってるじゃん。さっきその坂で転んだ拍子にさ、大事にしているお守りを落としちゃったんだよね。だから悪いけど、探してくれない?

東條 夕日

探すって、この無駄に広い草むらを?

そ。お兄さん二年生なんでしょ? 可愛い後輩の頼みだと思ってさ

溜息をついて、俺は草むらに足を踏み入れる。

どうせ遅刻に変わりはない。だったら、せめて人助けをしていたなんて言い訳があった方が、まだましかもしれない。

・・・二十分後。

東條 夕日

おい! あったぞ。これでいいか!?

腰が悲鳴を上げてきたところで、目的のものを見つける。大願成就、と書かれているが、何か願いでもあるのだろうか。

東條 夕日

ほら。じゃあ用はもうないな?

まさか本当に見つけてくれるとは。ありがとう。これ、死んだお婆ちゃんが瞳の為にってくれたんだ。私に対した願いなんてないけど、形見だからさ

東條 夕日

大切なものだったんだな。見つけられて良かった。それじゃあ、俺は行くぞ

うん。私は行かないけど。またどこかで会えるかもね。同じ学校だし。それじゃ

彼女に後ろ手を振りながら、俺は河川敷を後にする。

林道 霧子

むむ

次に会ったのは、確か吹奏楽部の部長だったか。訝し気な目でこちらを見て来た。

東條 夕日

何か用か?

林道 霧子

別に。ただ吹奏楽部の部室を荒らしたお詫びはいつ貰えるのかと思っただけよ

東條 夕日

ああ。その剣に関しては済まなかった。悪いが急いでいるんだ。今日はこれでいいか?

林道 霧子

どうせミステリー運動会の準備でしょ? いいのよあんなの遅れたって。いっそすっぽかしてみれば? 

東條 夕日

詳しいな?

林道 霧子

まあ、去年もやったことだしね。そうだ! あなたもミス研のメンバーでしょ? それも新人君。だったら私の出す謎解いて見なさいよ

東條 夕日

何で俺が・・・急いでいるんだが

林道 霧子

文句は受け付けないから。正式に抗議して、今日一日部室掃除をしてもらってもいいのよ?

東條 夕日

分かった分かった。解いてやるよ。これも遅刻の言い訳になりそうだしな

林道 霧子

動機がいまいち気にくわないけど。まあいいわ。じゃあ問題。『喉を傷めて声を出せない少女が、友達の家に遊びに行ったの。そこにはたくさんのペットがいたわ。犬や猫、亀やウサギに、金魚にインコ。他にもね。そんな家で遊んでいる時、少女はそのペットに一匹に髪を結ぶリボンを盗られたの。だけどその時友達はトイレに行っていて見ていなかった。戻って来た友達に、彼女は自分のほどけた髪を見せ、次に傍にあったパソコンのマウスのコードを握ったの。それを見た友達は、ペットの中から一体どの子の元へ行ったと思う?』

素直に俺は、時間の事も忘れ頭をひねる。

* * * * *

こんにちは。ご覧頂き、ありがとうございます。

長い間休んでいましたが、テストラッシュも終わり、昨日最後のレポートも提出を終え、やっと夏休みに入った気分です。

待っていてくれた方がいれば、嬉しい限りです。

久々の更新では、新しい月なのでと新キャラと、忘れられてそうなキャラを出してみました。新しい気持ちで楽しんで行こうと思っています。

それでは、今回はこの辺りで失礼します
(*- -)(*_ _)ペコリ

pagetop