東條 夕日

今日は何とも濃い一日だったな

歓迎パーティーも終わり、俺は新しい家に戻る。

ポストに入っていた手紙なんかを全部机に放り、ベッドの上に腰を下ろす。

東條 夕日

ん? 何だこれは?

と。ピザやアルバイトの広告の中に、見覚えのある封筒を見つけた。

東條 夕日

またこれか……

中にはやっぱり二つに折りたたまれた紙。

その紙を開く。こんなことが書かれていた。

ミス研主催
「ミステリー運動会」の招待状

東條 夕日

運動会? そんなこと聞いてないぞ

早速姫宮のメールアドレスに謎々の答えを送る。

東條 夕日

警察とは110のこと。時間とは117のこと。つまり117+2は119で消防署への通報となり、「救急・消防」が正解……と。よし、送信

まあこれで正解だろう。ところで、あの女は一体何をやっているんだろうか? 五秒で返信が来た。

どうやら正解だったらしい。グループチャットの招待が来ていた。

今日

タイムトラベラー

やっほー。ようこそ夕日くん。問題に正解したから招待するね

ところであの手紙は何だ?

あやこさん

ああ。そういえば君は今日転校してきたんだから、まだ知らなかったね

聖天使ルシエラ

ふははは! 我々が企画した、全下僕どもが参加する最終戦争だ!

パラドックス

まあ簡単に言えば、普通の運動会に謎解きを組み込んだみたいなものだよ

シン・ドラゴン

だからお前も明日は朝七時に部室に集合な

まあ、別に一人暮らしだし問題はないが

聖天使ルシエラ

ところで、下僕君は真名はないのか?

真名?

パラドックス

このチャットでのハンドルネームだよ。それとアイコンもね

タイムトラベラー

そうだ! どうせなら私たちで決めようよ!!

あやこさん

これでいいじゃん?

パラドックス

良い良い! それにしようよ

タイムトラベラー

これは?

パラドックス

じゃあこれは?

おいお前ら。いい加減にしろよ

シン・ドラゴン

いやいや、中々面白いじゃないか。俺たちはミス研なんだし、ここは謎解きで決めよう。俺たち五人で東條に問題を出す。全部答えたら東條が自分で決める。答えられなかったら、その問題を出したものが決める。それでどうだ?

パラドックス

賛成

タイムトラベラー

賛成!

聖天使ルシエラ

いいぞ!

あやこさん

良いんじゃない

まあいいだろう

シン・ドラゴン

では俺から行こう。
おかし⇒10
ふたり⇒5
おひる⇒2
かわら⇒1
では、おたま➯?

あやこさん

A+る=送る
B+る=飲む
C+る=?

タイムトラベラー

◯は◯◯の千倍!

聖天使ルシエラ

1.ノンアルコールビール
2.真っ黒に塗られた眼鏡
3.穴の開いた土鍋
4.腐った卵
この中で一番安いものはどれ?

パラドックス

フはビの60倍、ジはフの60倍。では、この時「ネ」は「ツ」の何倍か?

俺の名誉にかけて、全て正解してやる!

* * * * *

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

今回の謎は、東條君のアイコンとハンドルネームをかけて、五人からの出題です。果たして彼のアイコンはどうなるのでしょう。希望があればそちらを採用してもと思っています。

ということで、次はミス研主催の運動会です。一応何種類かは用意していますが、こんな講義をというアイデアがあれば、どうぞリクエストください!!

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

30.チャットと真名と、招待状

facebook twitter
pagetop