翌日の早朝、明智と篠崎の二人はトロロ市の駅前ターミナルにいた!

明智

何とか間に合ったみたいね!高速深夜バスがあってよかったわ!

明智

まさか大阪までジェット気流で流されるとは思わなかったわ・・・

明智

でもそのせいで、バス代で今月のお小遣いはもうゼロ!おととい貰ったばかりなのに・・・

篠崎

上空の風があそこまで強いとは私も思いませんでした!

明智

やっぱり優勝して先生から賞金を奪うしかないわね!!

篠崎

早いところ体育館へ戻りましょう!きっとみんな待ってますよ!

明智

そうね!急ぎましょう!


こうして二人は中央体育館へ戻った!すると・・・

明智

トロロ学園探偵部、ただいま戻りました!!

大田先生

お帰り~!一番乗りなんてすごいじゃない!

小林

女子に任せて正解だったね!!


明智

えっ!私たち最後に脱出したはずなのに・・・


安見

他の学校はみんな行方不明だって


明智

えええっ、行方不明??


小林

このまま行けばうちの優勝が確定だね!


篠崎

事務局の人は出場者の現在地を把握していないのですか?

運営スタッフ

するわけないでしょ!そんな面倒くさいこと

篠崎

事故があったらどうするんですか?

江来警察庁長官

警察か消防に通報が入るから大丈夫だろう!

大田先生

そうよ!他の学校なんか気にしないで今は試合に集中よ!


篠崎

相変わらず適当な連中ね・・・

明智

要は死んでも自己責任ってことですか・・・



その後、昼近くまで待っても他に戻ってくる学校はいなかった・・・

安見

こりゃ本当に優勝かもしれねえな!

小林

俺らの出番はなさそうだね


明智

誰も生きてない気がしてならないわ・・・

篠崎

もう深く考えるのは止めましょう


アルカシラ:エドムント

アルカシラインターナショナルスクール秘密調査部ただいま帰還しました!!

アルカシラ:マリア

多少遅れはしましたが、ルール上、課題はクリアしているはずです!


江来警察庁長官

おおっ!トロロ学園の他にも脱出に成功した学校があるのか!

運営スタッフ

おめでとうございます!!アルカシラも2回戦に進出です!


明智

すごい、本当に歩いてきたのですか?

アルカシラ:マリア

はい、伊豆大島までの30キロは

アルカシラ:エドムント

その後はフェリーを使わせてもらった!

大田先生

自分たちで入手した乗り物と既存の交通機関を組み合わせて使う。アルカシラも探偵の基本をしっかり押さえているようね!

小林

なかなか手ごわい相手ですね!


そうしているうちに時間はさらに過ぎて・・・

安見

お、どうやら時間のようだな

小林

1回戦終了か!

大田先生

2回戦は、うちとアルカシラインターナショナルの決勝戦ってことになるわね!

運営スタッフ

それでは、時間になりましたので2回戦を始めます!この試合は、トロロ学園とアルカシラインターナショナルスクールとの決勝戦となります!

安見

どんな課題が出るんだろう・・・

運営スタッフ

2回戦では探偵に必要な『特殊潜入力』を競ってもらいます!

大田先生

なるほど、1回戦は『脱出』、2回戦は『潜入』・・・全く逆の必須技能を測る訳ね!

明智

またムチャクチャな課題が出るのかしら?


運営スタッフ

さて、2回戦の課題ですが・・・

運営スタッフ

私たち探偵甲子園スタッフが都内のとある場所に、秘かに潜入してこちらのモノを仕掛けました。これを現地に入って取ってきてもらいます!!



そういうと、探偵甲子園のスタッフは舞台中央のプロジェクターにあるモノを写し出した!!

安見

こ!これは!!

明智

どう見ても女もののパンティーじゃねえかっ!!

篠崎

部活の大会で下着ドロを競うなんて・・・!!とんでもないことするのね!!


運営スタッフ

ちなみに隠し場所はここ!!『USマリーンインターナショナルスクール』


創立65年の伝統を誇るUSマリーンインターナショナルスクールの全景

江来警察庁長官

『USマリーンインターナショナルスクール』だと!!ここは確か・・・

運営スタッフ

はい。米軍基地の中にある米兵の子供たちが通うハイスクールです!

運営スタッフ

ここのプール横の女子更衣室に隠してあります!


安見

女子更衣室!!


運営スタッフ

ちなみに米軍基地内なので日本の法律は適用されません。そして、中で何があろうと我々探偵甲子園は一切関係ありません

江来警察庁長官

もちろん、それは我々日本警察も同様だ!君たちがどうなろうと知ったことではない!

大田先生

それはトロロ学園も同じだわ!ただの一生徒の犯罪ってことにするわ!


明智

無責任にも程があるわ!!

小林

ただでさえ、他の学校に忍び込んで下着を持ってくるなんてムチャクチャな課題なのに・・・

安見

捕まったら、相手が警察じゃなくて米軍になるのか・・・


アルカシラ:エドムント

フッ、世界最強の米軍が相手か・・・悪くない課題だな

アルカシラ:マリア

ヤンキーどもにアルカシラ秘密調査部の力を見せつけてやりましょう!


運営スタッフ

ちなみに、この学校は、美少女ハーフタレントや外国人モデルを多数輩出する都内屈指の進学校です!!
もしかしたら、思いがけず素晴らしい光景に遭遇するかもしれませんね!

安見

な、なんだって・・・!!もしかして、モデルの生着替えが見れるって意味か!!

安見

これは行くしかねえ!!絶対に優勝して一流の探偵になってやるぜ!!

小林

よしっ!俺たち探偵部男子の底力を見せてやろうぜ!!


篠崎

男ってホント単純・・・


運営スタッフ

それから、現在、在日米軍は先日アフリカで起きたテロ事件の影響で最高度の警戒態勢を取っています!

江来警察庁長官

そういえばそうだったな!うかつに正面から乗り込んだらハチの巣にされてしまうかもな!!

大田先生

そりゃいいわ!日頃、培った生徒の実力を試せるいい機会だわ!!


明智

ここまで適当だとむしろ関心するわ・・・

安見

よしっ!それならさっそく装備を整えて潜入だ!!

小林

おうっ!!


篠崎

男子がバカで命知らずなのは、うちの学校も同じだったのね・・・

こうして、2回戦には、安見と小林の男子チームが出場することになった!!

47.探偵甲子園開幕!!事件 (その7)

facebook twitter
pagetop