明智と篠崎は再び館に戻り、もう一度シルエットカードを調べなおすことにした!

明智

ホントにこれがヒントになるのかしら?

篠崎

さっぱり分かりませんね・・・


明智

もしかしたら、他の学校はもうみんなゴールしてるかも・・・

篠崎

焦りは禁物ですよ!


明智

だけど・・・。そもそもこんなカード売ってるのかしら?

明智

ああっ!

篠崎

ど、どうしたんですか!!


明智

みんなが触ったせいか、もうカードの隅が剥がれそうになってる!!

篠崎

も、もしかしてこのカードって!!


篠崎はカードを手に取ると爪でゴシゴシ削り始めた!

篠崎

やっぱりそうだわ!このカード、スクラッチになってます!!

明智

な、何ですって!!


篠崎

本当はモンスターのシルエットに特に意味はないのでは?

明智

そんな雑すぎる展開ってありなの?

篠崎

とにかく、全部のカードを削ってみましょう!


二人は順にシルエットカードを削っていった!すると・・・・。

明智

オクシヨウ?何それ?

篠崎

もしかして!!屋上?


明智

屋上に何かあるの!!

篠崎

とにかく行ってみましょう!!


二人は、館の屋上に行ってみた!すると・・

明智

何これ・・・デパートの屋上にあるアドバルーン?

篠崎

なるほど!これに乗って帰れってことですね。


明智

ハハハ、冗談でしょ?

篠崎

冗談じゃありません!私は本気です!!


明智

えええっ!

篠崎

うまく上昇気流を捕まえてジェット気流に乗りさえすれば、三時間もあれば十分戻れます!!

明智

そんなにうまくいくかしら・・・


篠崎

安心してください!私、トロロ学園に転校するまでアドバルーン監視員のバイトしてましたから、扱いには慣れています!

明智

アドバルーン監視員?


デパートやビルの屋上で空に浮かぶアドバルーン。
これが風に飛ばされないか、何か異常が起きたりしないかを監視するのがアドバルーン監視員です!!
一人でずっと空を眺めているだけでいいなんて、人見知りな私にはぴったりのバイトでした!

明智

篠崎さん、思った以上に闇が深いわ・・・


篠崎

このサイズのバルーンならば、二人くらいなら十分運べます!

明智

でももし途中で破れたりしたら・・・


篠崎

他の学校はもう脱出してるんですよ?いいんですか?男子にバカにされても?

明智

良くない!そうね!これで脱出しましょう!!

こうして、明智と篠崎の二人はアドバルーンを使ってハナレコ島から脱出することにした!

46.探偵甲子園開幕!!事件 (その6)

facebook twitter
pagetop