明智と篠崎のトロロ学園探偵部と、アルカシラの二人はいったん館に戻って仕切り直すことにした!

篠崎

やっぱり私思うのですが・・・カードの絵をもっと調べた方がいいのでは?

アルカシラ:マリア

そうね!もう一度見直してみましょう!


4人は再びシルエットカードをじっくり眺めてみた!

明智

どうも3枚目のマーメイドの絵が怪しいわね


篠崎

このカードは一体何を指さしているのでしょう?

アルカシラ:エドムント

指す?そうかっ!


明智

どうしたの!

アルカシラ:エドムント

向きだ!それぞれのカードのキャラクターが指す向きが大事なんだ!



つまりカードは、
DRAGON⇒CENTAURUS⇒MERMAID⇒UNICORN⇒WITCH
の指す順に合わせて、館を出て
左⇒左⇒右⇒右⇒左
に進めばいいのだ!!

篠崎

何だか単純すぎる気が・・・

明智

なるほど!その順に進んでみましょう

一行はエドムントの意見に従って、館を出て道を進んでいった。すると・・・

篠崎

また海岸に出てしまいましたわ

明智

ここにも何か乗り物が隠されているのかしら?


明智

あ、アレを見て!!


アルカシラ:マリア

これは一体何なの?

明智

これは忍者が使う水ぐもよ!


アルカシラ:エドムント

一体どうやって使うんだ?

明智

こうするのよ!


アルカシラ:マリア

そ、そんなもので脱出するなんて!!

篠崎

これはきっと罠です!他の乗り物を探しましょう!


アルカシラ:エドムント

いや、日本人にできて我々アルカシラ人にできないはずはない!

アルカシラ:マリア

そうですね!今こそ、私たちアルカシラ魂を見せつけてやりましょう!


明智

日本人でも忍者しか乗れないのに・・・

篠崎

変に民族のプライドを刺激してしまったようですね・・・



エドムントとマリアのアルカシラインターナショナルスクールの二人は、徒歩で東京まで戻ることを決意した!!

アルカシラ:マリア

短い間だけど本当にお世話になりました!

アルカシラ:エドムント

2回戦で戦えることを楽しみにしているぞ!

こうして、アルカシラの二人も島から脱出し、明智と篠崎の探偵部だけが残された・・・。

明智

行ってしまったわね・・・

篠崎

ついに私たちだけになってしまいました

45.探偵甲子園開幕!!事件 (その5)

facebook twitter
pagetop