一行は火サス映画学院の朝日についていった!
すると、島の海岸にたどり着いた!

アルカシラ:マリア

この辺に乗り物が隠されてるのでしょうか?

明智

そんなものどこにあるのかしら・・・?

こうなろ:賀知田

手分けして探そう!


アルカシラ:エドムント

おい!!アレを見ろ!


明智

本当にモータボートが!!


こうなろ:賀知田

くそッ!火サス学院に先を越されたか!

火サス:富士

へっ!悪いけど、どうやら二人乗りみたいだし、俺たちは先に抜けさせてもらうわ!!

火サス:朝日

体育館で皆さんが来るのをお待ちしてますわ!


こうなろ:無理谷

嫌味なヤツ・・・

アルカシラ:エドムント

くそっ・・・



こうして、火サス学院の二人はモータボートで
先に脱出したのであったが・・・

火サス:朝日

こんな海でボートなんて最高ね!!

火サス:富士

アイツらに見せつけてやろうぜ!!


火サス:朝日

あ、あれ・・・どうしたの?

火サス:富士

エンジンが止まっちまったぞ!!


火サス:朝日

ど、どういうこと!!

火サス:富士

もしかして俺たち不正解だったんじゃ・・・


火サス:朝日

こんな所で漂流なんて!

火サス:富士

マジかよ・・・。勘弁してくれよ


アルカシラ:エドムント

おい見ろ!火サスの連中が乗ったボート、エンジンが止まってるぞ!

アルカシラ:マリア

もしかして不正解だったのでは・・・


篠崎

乗り物が罠という可能性もあるんですね・・・

明智

高校生相手に容赦ねえ・・・


こうなろ:無理谷

海流に流されてどんどん沖に流されてるぞ!

アルカシラ:エドムント

残念だが、もう我々にはどうすることもできなそうだな・・・



やがて、二人を乗せたボートは、島から完全に見えなくなってしまった・・・

こうなろ:無理谷

部長、俺・・・あの問題解く自信ないッス!

こうなろ:賀知田

俺もだ!


こうなろ:無理谷

どうしたらいいッスかね?

こうなろ:賀知田

安心しろ!事件を解く方法は頭だけじゃない!頭がダメなら足を使うんだ!!


こうなろ:賀知田

大して広くもない島だ。歩き回って探してみようぜ!

こうなろ:無理谷

なるほど!明日の朝までに体育館に着きさえすれば何でもOKッスもんね!


こうなろ:賀知田

その通りだ!早速辺りを調べるぞ!!



こうして、賀知田と無理谷のこうなろ予備校チームは、島を歩き回って乗り物の隠し場所を探した!!
そしてその結果・・・

こうなろ:無理谷

部長!見つけたっす!!アレに間違いありません!

こうなろ:賀知田

よっしゃ!でかした!で、どれだ?


こうなろ:無理谷

アレっす!あの山の中腹のヤツっす!


明智

ミサイルの発射装置じゃねえかっ!!


こうなろ:賀知田

なるほど!ミサイルの弾頭部分に入って打ち上ればいいわけだな!!

こうなろ:無理谷

そうッス!!ミサイルに乗っていけば、あっという間に戻れるッス!


アルカシラ:マリア

気は確か?そんなことをしたら死んでしまいますよっ!!

篠崎

危険すぎるわ!!


こうなろ:賀知田

なあに!心配ない。俺たちこうなろ予備校の生徒は、みんな警察官や消防官になるために毎日体を鍛えてるんだぜ!

こうなろ:無理谷

そんなもの気合でどうにでもなるッス!


明智

しかし、きちんと狙って発射しないと海に落ちてしまうのでは?

こうなろ:賀知田

なあに、そんなもの気合でどうにでもなるさ!


アルカシラ:エドムント

着陸時にパラシュートが開くのか?地面に激突しても知らないぞ?

こうなろ:無理谷

とりあえず発射してその後考えればいいッス!


篠崎

この人たち、本当に死にたいようね・・・



他の者たちの制止も聞かず、こうなろ予備校の二人は打ち上げの準備を完了させてしまった!

こうなろ:無理谷

短い間だけど世話になったッス!

こうなろ:賀知田

みんなの武運長久を祈ってるよ!


明智

ホントに止めても聞かないのね・・・

アルカシラ:エドムント

バカは死ななきゃ治らないってことか・・


こうなろ予備校の二人を乗せたミサイルは
あっという間に空の彼方に消えていった・・・。

篠崎

うちとアルカシラの二校だけになってしまいました・・・

44.探偵甲子園開幕!!事件 (その4)

facebook twitter
pagetop