マスター

いやあ、何とも胸が温かくなるエピソードですなあ

ナルサワ

でもそこまで自分勝手…おっとっと粋な江戸っ子なら自分で渡そうってならなかたんですかね?

シューメイカー

それなんだけど…
先週靴が仕上がったんで、
じいさんの自宅に電話かけてみたらさ、つい数日前に末期がんで亡くなったって聞かされたよ。

ナルサワ

そ、そんな…

マスター

自身の死期を悟った上で、あえて気丈に振る舞われていたのですね。
私の妻もそうでした。

シューメイカー

かもしれないっすね。
しっかり女性の病室番号までメモしてあったんで。まあ、残りローンについては何も書いてなかったんですけどね。
ただ最後に一行だけ





俺の代わりにタップシューズを鳴らしてくれねえか?

ナルサワ

ワォ!いつの間にか雨止んでましたよ。

シューメイカー

おお、頃合いだね。
じゃあまた降り出す前にそろそろ。
ごちそうさまでした。
今度そのピンボールやらせて下さい。

マスター

是非とも!お待ちしております。

ナルサワ

いやあ、切ないけどなかなか素敵なお話でしたね。ん、ムズムズしてどうした初老?

マスター

ぐぬぬぬぬぬぬ…

ナルサワ

げ、まさか!?

マスター

アフターだ!
ナルサワ君!!

ナルサワ

やっぱりか~。
白昼堂々、夢遊病!イヤォ!

マスター

きっとそのゲリラじじいが好きになったファンの女性に美しい時の流れが潜んでいるに違いない!

ナルサワ

ゴリラじじい、な。
別にガチガチの〇翼とかじゃないから。
そんじゃま行ってら!

マスター

イエス、アイキャンフライ!


























アフターって何?って人はこのカップを救って下さい!

マスター

というわけでシューメイカーの彼をアフターして私は病院へとたどり着いたのだった。

因みに松葉づえをついて耳の遠い老人のフリをして病室前の廊下をフラフラするという見事な変装スタイルを取ったのだった。

シューメイカー

…というわけでこの靴を渡しに来たわけなんですけれども。その…驚きましたよね?

元ファンの女性

そう、それは大変でしたね。
でもとっても嬉しいわ。
同じくらい悲しくもあるけど。
ありがとうございます。

シューメイカー

困った事にあなたへの遺書というか直接的なメッセージは預かっていないんです。ただ

シューメイカー

もしあの時、あの子を選んでいたらオイラの人生変わってたんじゃねえかなって

シューメイカー

熱烈に迫ったそうですね。あの人に?

元ファンの女性

逆よ。
あの人が私に告白してきたのをワケあって断ったのよ。

シューメイカー

そうですか。
なんだやっぱりあのじじい話盛ってやがったな。

元ファンの女性

そうでもないわ。
だってあの時私も揺れてたから。
本当にものすごく嬉しかった。
でも、すごく辛かったわ。



続く

真夏のシューメイカー 破

facebook twitter
pagetop