マスター

アフターだ、ナルサワ君。

ナルサワ

ええ~。
ここでいうアフターとはキャバ嬢がお客さんとお店の外で何でもありのデートをするあの行為ではなく、

マスターが気になった退店したお客さんを尾行するあの奇行の事ですか?

マスター

ああ、愛の無い説明ゼリフ、感謝に痛み入るよ。

マスター

ポールサイモンの失恋ソングに自己投影していそうな憂うつな眼差し、
あの年齢層でナルサワ君の波長に気が合わせられる優しさ、
そして何よりあの花束の行方が私の想像力をビビッと掻き立てる。
どこか彼の背中に香り高きラブストーリーを感じるのだよ。

ナルサワ

ソープ嬢に惚れ込んだ岡惚れ野郎のどこに?

マスター

あれは冗談に決まっているじゃないか!わははは!
いやあすまないナルサワ君。キミのようなチェリーボーイにはまだ早すぎたようだったね。ごみんごみん。

ナルサワ

ワォッ!軽いし感じ悪ッ!
てかマスターは花束をもらう女の人のルックスがどんなモンなのか見たいだけでしょ?

マスター

はあ、これだからキミのようなチェリーボーイは困るのだよ。
情緒というものが欠けている。

いいかい?
人が人たる所以は好奇心にある。
その好奇心は他人の心の中にある灯火によってのみ光輝く。
私はそれが揺らめき、激しく燃え上がり、時に消えてしまう儚さを出来るだけ近くで堪能したい。
ただそれだけなのだよ。
ロマンチックだとは思わないかい?

ナルサワ

どちらかというと変態チックだと思いますけどね。
万が一、雇用主がストーカー防止法違反で捕まった場合の路頭に迷う従業員のシナリオを想像してみても悪くないと思います。
てかボク童貞じゃ…

マスター

とにかく!私はこの恋の真相を追わないと気が済まんのだよ!荒ぶる魂をコナンドイルに変えて、私は彼を追う!店の事は頼んだぞ、ナルサワ君。これは社長命令だ!

ナルサワ

ワォ!出た、困ると声を荒げてごまかすヤツ!

マスター

店の事は任せたよ。アデュー。

ナルサワ

イエス、マイボス。

ナルサワ

さてと、Xジャパン爆音で流そー。














ここまでご覧の
諸君には特別に
アフター(尾行)の
心得を伝授して
しんぜよう。

その1
自分のやっている事に後ろめたさを感じるべからず
(別に強盗やわいせつ行為などの犯罪行為をしたいわけではない。怯えて後を付けると違和感でバレるから注意が必要だぞ)

その2
相手の前方180°の視界に入るべからず
(これが徹していれば殆どの一般人にはバレないぞ)

その3
パスモは充分にチャージしておくこと
(電車移動フォローの際は一体どこまで連れていかれるかわからないぞ)

その4
逐一相手の行動はメモを取る事
(相手の性格やクセもわかると臨場感が増すぞ)

その5
極力相手の服装、髪型などの特徴は完全に記憶しておくこと
(満員電車の乗り継ぎや浅草寺の仲見世通りレベルの混雑だと対象を見失いやすいぞ)

マスター

私の目的はあくまで人間観察。決して被害は加えないし、見る事自体は犯罪行為ではない。

マスター

マズイ、気づかれた!?

マスター

ふー、危ない×2。
ふふふ。このスリルがたまらないのだよ。あの頃を思い出す。

ナルサワ

中二か!!誰もお前の事なんか見てないから!

続く!

フォロウミー・イフ・ユーキャン その5

facebook twitter
pagetop