幼稚園からアイドル志望だった私だけど・・・
何十回オーディションを受けても合格することはなかったわ・・・

1番 右狩ますよ です!!

へえ!1番の子はピアノのコンクールも優勝なのか!

うーん、今回のオーディションもレベルの高い子ばっかりだねえ!!


♪~♪~


う~ん、ほれぼれする美声だね!!音程にまったく狂いがない!

合格!!次、2番の方どうぞ!!


はい!2番 宇多賀ウマイヨ です!!


♪~♪~


おおっ!まるで新人とは思えない!!

すぐにでもデビューさせたいね!次!!


はい!3番 愛度るみ です!!


♪~♪~


うん!元気があって可愛くていいねえ!!

合格!!今日のオーディションは大成功だね!

みんなこれからが楽しみですね!!今日はこれまで!

落田 舞

ちょっと待ってください!!私、まだ歌ってないです!


あ、そうか・・・。でも、もう合格枠も埋まっちゃったしねえ・・

そもそも君、アイドルっていうほど可愛くないよねぇ・・・


落田 舞

そんなぁ!歌くらい聞いてくれても・・・


うるさいな!!こっちは仕事でやってんだぞ!!

素人のカラオケに付き合ってる暇はねーんだよ!!


落田 舞

ひ、ひどいわ・・・


そう言い残して、プロデュ―サー達は去っていった・・・

残念でしたね・・・オバさん

落田 舞

オ、オバさん・・・

っていうか、その顔でよくここに来ようと思うよね?

きっと、ここで友達でもできると思ったんでしょ・・・バッカじゃないの?


落田 舞

・・・


ねえねえ、知ってる?落田舞、また落ちたんだって!!オーディション

バカじゃねえの!自分の顔見てみろっての!

そんなに男にちやほやされたいのかね・・・超キモいわ

女子全員に無視されてるから、男に媚びるしかないんだろね

ってか・・・中学3年間ずっと友達いないのに、みんなのアイドルとか言うつもりなのかね?


落田 舞

アイドルに・・・アイドルにさえなれば・・・


落田 舞

そんな中学時代を過ごした私の高校アイドルデビューを・・・こんなゆるキャラなんかに邪魔されてなるもんですか!!


明智

そんな悲しい過去があったなんて・・・

ディレクター

やべぇ・・・俺、こういうのダメだ・・涙でてきた!

AD

今度、いじめの特集番組にでも出てもらいましょうか


花咲

知らなかったわ・・・落田さんがそんな中学時代を過ごしてたなんて・・・

花咲

でも!今日から私がお友達になります!!


ううう・・・かわいそう!

マジで超かわいそう・・・ひどくねえー!!


これはひどい・・・俺たちで何とかしてやろう!


エミリー

Hang in there!
Japanese girl!


頑張れー!!俺も応援するぞ!!





Let your song!



小林

なんか周りが盛り上がってきたぞ・・・

明智

分かったわ!落田さん!!みんなに歌を聴かせてあげて!!

安見

思いっきり歌うといいニャン!!


落田 舞

分かりました・・・それじゃ私、歌います!!


落田 舞

・・・・・・


落田 舞

♪~♪~!

落田舞は歌いはじめた!
プロのレベルには達していないけれど、想いの伝わるよい歌だった!!

明智

何だか心が洗われるようないい歌ね・・・

安見

はあ~うっとりするニャン!!


花咲

最高です!!落田さんすごい!!

大田先生

こんないいものがタダで聞けるなんて!教師やるのも悪くないものね・・・


ディレクター

すげえ!!久しぶりに感動したわ!

AD

素人の歌もなかなかいいものですね!


小林

ふう!俺も久々に感動した!!


小林

ところで、本当はここで誰がライブをする予定だったんだろう?


小林

こんなに派手にやっちゃって大丈夫かな・・・


池田 免次郎

あれ?僕のライブは明日のはずでは・・・


明智

あれっ!池田さん!なんでここに・・・

小林

ここは池田さんのライブ会場だったんですか!


安見

あのおっさん・・一体誰ニャン?

明智

ええっ、忘れたの?ついこの前、池田さんとパンツ一丁でオカマ教団と戦ったのに・・・


池田 免次郎

ん?なんかステージにアイドルみたいな子がいるぞ!君は誰?


落田 舞

い・・池田免次郎さん・・・!!


池田 免次郎

そうだけど・・・君は?

落田 舞

私、トロロ学園の1年で落田舞って言います!!

落田 舞

池田さんの大ファンですっ!ブログ毎日チェックしてます!!


安見

好きな芸能人の趣味がマニアックだニャン!

小林

ううむ・・・意外な展開!


池田 免次郎

そうか!トロロ学園の1年生だったのか!

池田 免次郎

あそこの探偵部はいいよ!すごい人たちばかりだぞ!


落田 舞

ええっ、そうだったんですか!探偵部って池田さんが認めるくらい名門だったのね!


落田 舞

分かりました!じゃ、私、探偵部に入って池田さんみたいな超一流のアイドルを目指しますっ!


明智

えええっ!!


こうして、トップアイドルを目指す
落田舞が探偵部に加わり、ゆるキャラ東京マラソン事件は幕を閉じた!

40.ゆるキャラ東京マラソン事件 (その7)

facebook twitter
pagetop