部室に戻った探偵部の面々はゆるキャラの状態を確認した!

小林

どうやら首のところが弱いみたいだなあ

明智

古いものだからしょうがないわね・・・

篠崎

せっかくいい方法が見つかったと思ったんですが・・・

大田先生

あら、アンタ達一体どうしたの?


安見

実はゆるキャラの首のところが・・・


大田先生

何だ、そんなことね!ならば、これを使うといいわ!!


特殊接着剤『クッツク―ノα』

明智

何ですか?このアンプルは?

大田先生

プロの探偵ご用達の特殊接着剤『クッツク―ノα』よ!

小林

クッツクーノα?

大田先生

そう、この特殊剥離剤『トレールΩ』をかけない限り、どんなことがあっても絶対に取れなくなるの!


特殊剥離剤『トレールΩ』

明智

なるほど!これを使ってくっつければいい訳ですね!

大田先生

そう、元は軍事用のものだから、新入生が触ったくらいじゃ絶対に取れないわ!!

安見

よし、これで着ぐるみの外れたところを接着して、また勧誘に行こう!!

花咲

はーい!!了解です


篠崎

何でかしら?何か嫌な予感がするわ・・・


安見たちは再び外で勧誘を始めた!!

安見

探偵部に入るニャン!!


カワイイ~!何の部活?

小林

探偵部です!ビラをどうぞ!!


ちょっと楽しそう?何をするの?

明智

詳しくはこのビラを読んでください!


ニャンコカワイイ!!

篠崎

はい、ビラをどうぞ!!


小林

すごい、用意したビラが一瞬でなくなってしまった!!

明智

もう今日はこの辺にしておかない?


花咲

そうですね!また明日頑張りましょう!!


明智

いやあ~みんなよく頑張ったわね!!

安見

俺のおかげだニャン!!

花咲

ホント、安見先輩大活躍でしたね!

小林

見直したよ


安見

いやいや、そんなことないニャン



明智

じゃ、首にトレールΩかけるわね

明智

あ、あれ・・・


明智

な、ないっ!!


篠崎

どうしたんですか?


明智

ここに置いたはずのトレールΩがないの!!

安見

ニャンですって!!


花咲

ど、どういうことですか?

明智

分からないわ?さっき確かにここに置いたはずなのに・・・

小林

みんな落ち着けよ!大田先生が持って行ったかもしれない!先生に聞いてみようぜ!



ちょうどそのとき、大田先生が部室に入ってきた!

大田先生

アンタ達、思った以上に人気みたいね!よかったわ!


篠崎

先生、大変です!トレールΩが見当たりません

小林

どこへやったか知りませんか?


大田先生

さあ?あの後、部室には入ってないから知らないわ・・・


安見

お、俺ずっとこのままかニャン?


大田先生

大丈夫、その着ぐるみ、口とお尻に穴があるから直ちに影響はないわ!


明智

そういう問題では・・・

篠崎

嫌な予感の正体はこれだったのね・・・



大田先生

しばらくその格好で授業に出てもいいから、ちゃんとトレールΩを見つけなさいよ!いくら留年とはいえ、あなたたちはもう上級生なんだからね!

そう言い残すと、大田先生は部室を去っていった!!

花咲

どうしましょう・・・

小林

今日はもう遅い、探すのは明日にしよう!


安見

そ、そんニャばかニャ!!


35.ゆるキャラ東京マラソン事件 (その2)

facebook twitter
pagetop