世間は桜が咲く新入学の季節。だが、理事長の不手際で在校生全員の留年が確定したトロロ学園においては昨年度と変わらない生活が続いていた!!

安見

まったく・・・クラス全員留年なんて・・・学校行く気が失せるなあ・・・

小林

もうやる気が起きないなんて生やさしいレベルじゃないな・・・

安見

あ~あ。何か面白い事件でも起こらないかな・・・

小林

起こらないだろうなあ・・・でも部室には顔を出してみよう!



安見と小林は探偵部の部室に顔を出してみた!だが、そこにいるのは昨年度と変わらない面々だった!

安見

うーん、やっぱり退屈だなあ!

明智

人の顔見て退屈とかいうのやめてくれない?


安見

だって、暇なものは暇なんだからしょうがないだろ!

篠崎

本でも読んでたらいいんじゃないですか?

花咲

話題のミステリー小説が入りましたよ


安見

うーん、活字を読むのはめんどくさいなあ


小林

相変わらずクズだな・・・



と、そんなとき顧問の大田先生が、突然部室に乗り込んできた!!

大田先生

ちょっと、アンタたち!!こんなところで何してるの?


花咲

あ、大田先生!!ちょうど、安見先輩に新刊のミステリー小説を勧めていたところです!!

明智

先生、部室に来るの久しぶりですね!


大田先生

小説なんかどうでもいいから、さっさと外で勧誘しなさいよ!!新入生が入らなくなるでしょ!!

安見

新入生?

小林

トロロ学園は、在校生全員留年のはずじゃ・・・


大田先生

在校生は留年だけど、新入生は募集します。一年生のクラスを増やすのよ!!

明智

えええ・・・何でそんな無茶をするの!



大田先生

生徒は貴重な金づるですもの!多ければ多いに越したことはないわ!!

花咲

同じ一年の友達が増えるなんてうれしいです!!

小林

相変わらずとんでもない学校だ・・・


大田先生

いいこと?トロロ学園の顧問は、部員の数で部活手当の額が決まるの!あたしの給料がかかってるんだからアンタ達しっかり勧誘しなさい!!分かったわね!


花咲

はーい、新入生の勧誘頑張ります!!

篠崎

学校だけじゃなくて先生もムチャクチャだわ・・・



探偵部の面々は、学内で新勧ビラを配ることにした!!

花咲

探偵部に入りませんか~!

小林

僕らと一緒に推理しましょう!!


明智

ダメだ・・・。誰も注目してくれないわ

篠崎

もっとインパクトのある勧誘をしないと


花咲

私にいいアイデアがあります!!


花咲は、探偵部の面々を倉庫に案内した!

安見

こんなところに一体何があるのさ?

花咲

えーと・・・あっ、ありました!!これを使いましょう!


安見

ゆるキャラの着ぐるみか!!

明智

なにこれ!!カワイイ!!

花咲

これなら女の子も入部してくれますよ!!


安見

よし!!じゃ、部長の俺が着てみよう

安見

どうだニャン?


篠崎

いいですねー!

小林

これなら勧誘もはかどりそうだ!!

花咲

早速戻って続きをしましょう!!


安見

みんな探偵部に入るニャン!!


何あれ?超かわいい~!

ニャンコかわいい~!!

私にも触れせて~!!


小林

さっきとはえらい違いだ!!

篠崎

でも、コレ・・・ちょっとこれまずいんじゃないですか?

明智

新入生が殺到してきたわ!!


安見

ちょ、ちょっと、みんな押さないで!!一列に並ぶニャン!!

安見

うわぁああ~


明智

ね、ネコの首が・・・

キャアァァァーッ!!変態!!

サイテー

フギャーッ!!

小林

やはりこうなったか・・・・


34.ゆるキャラ東京マラソン事件 (その1)

facebook twitter
pagetop