生徒会の面々は、バリケードを解除すると、理事長に退学届を提出した!

登呂沢理事

本当にいいのかね・・・長い人生、一年くらい回り道をしたって無駄にはならんぞ?


明智

先輩方、勉強もスポーツも日本でトップクラスなのに・・・


大田先生

あなた達のやったことは、他の同級生を思ってのことだし・・・何も退学しなくとも・・・


生徒会長

いえ、僕らにも意地ってモノがあります!それに留年しては後輩に示しがつきません。

生徒会副会長

これからの人生、卒業した人と同じくらいの活躍はするつもりです!!


篠崎

あのぅ・・・私思うのですが・・・

大田先生

何?

篠崎

日本がダメでも・・・海外の大学ならばどうでしょう?退学した上で、海外のどこかの大学に入学や編入することにしたら?


大田先生

なるほど・・・アメリカやヨーロッパじゃ厳しいかもしれないけど・・・それ以外のところなら・・・

登呂沢理事

退学届は受理して、その上で受け入れ先を探すわけか!


篠崎

こうすれば、先輩方のメンツも立ちますし、大学にも入れます!


登呂沢理事

よし!大田君、それで進めてくれ!


大田先生

分かりました!!調べてみます!

大田先生は、入学できる海外の大学を探すため、
職員室へ去っていった。

安見

それにしても、先輩方は大学で何がしたいんだろう・・・?

しばらくして、大田先生が職員室から戻ってきた!

大田先生

思った以上に入学できそうな大学があったわよ!!

明智

ほんとですか!!どんな大学ですか?

大田先生

まずは、エチオピア自然環境大学!!

エチオピア自然環境大学のマスコット:マンティコア

大田先生

キャンパス内を象やライオンが歩き回るワイルドな学校よ!!

生徒会長

すげえ!!俺、そこに行きます!!

大田先生

例年、新入生がライオンに食われたり、象に潰されたりするそうだから気をつけてね!

安見

えええ・・・

大田先生

続いて、ロシアのオイミャコン村立大学

大田先生

冬の気温が-70℃になる涼しくていいとこよ!

オイミャコン村立大学の名物、氷の巨人象

生徒会会計局長

私、雪とか冬が大好きなんで、そこ行きたい!!

大田先生

時々、キャンパス内で凍死者が出るらしいからあったかくして行ってね!!


明智

あわわ・・・


大田先生

次は、ニューギニア国際舞踊大学

大田先生

首狩り族の伝統舞踊が学べるわ!!

卒業公演を行うニューギニア国際舞踊大学の生徒

大田先生

地元の部族の皆さんから直接、伝統の技が学べるの!

生徒会副会長

わ、私そういうの大好き!!行きたい!


篠崎

信じられない・・・



大田先生

最後は、アラビア中央調理専門学校

大田先生

ここを卒業すれば、ラクダの丸焼きも一人で作れるようになるわ!!


食材選びに余念がないアラビア中央調理専門学校の生徒

生徒会書記長

すごい!自分、料理大好きっす!ぜひ行かせて下さい・・・


大田先生

サソリや毒蛇のお造りもできるようになるわ!


小林

日本で食べたい奴いるのかよ・・・



登呂沢理事

すばらしい!どこも海外の一流大学ばかりじゃないか!!

花咲

先輩たち、みんな行きたい学校に行けてよかったですね!!


生徒会長

花咲さん、これも君のおかげだよ!ありがとう!

花咲

いえいえ・・・先輩たちの努力のたまものです!

明智

私たちも、先輩たちに負けないように勉強頑張ります!!



こうして、生徒会クーデター未遂事件は無事に解決し、生徒会の面々はそれぞれの進路に向けて旅立っていった!!

花咲

先輩たちがいなくなったのはさみしいですけど・・・

花咲

みんな自分の夢に向かって進んでいるみたいでよかったです!

小林

そうだね・・・俺らも来年はいよいよ三年生だ!もっと頑張らなきゃなぁ!


大田先生

何言ってるの?あなた達も全員留年じゃない!


安見

ええっ!!

大田先生

当たり前でしょ!二年の担任も半数は教員免許がなかったんだから!

小林

そんなバカな・・・

こうして、事件の解決とともに探偵部員たちの留年も確定した!!

33.生徒会クーデター未遂事件 (その4)

facebook twitter
pagetop