登呂沢理事

一体どうするつもりかね?

大田先生

実は、あの時計台の下には使ってない下水道があるのです。校舎から下水道を通って時計台へ侵入できます

登呂沢理事

おおっ!そうなのかね。で、誰が行くのかな?

大田先生

ええと、それは・・・


花咲

私が行きます!!

大田先生

花咲さん・・・

花咲

先輩達も後輩の話なら聞いてくれるはずです!

登呂沢理事

しかし、長く使っていない地下道なんだぞ!危険じゃないのか?

小林

それなら安見を一緒に行かせましょう!

篠崎

安見君のしぶとさは学園一です!

安見

な、何だよその適当な理由は!

明智

いいからさっさと行きなさいよ!!



こうして、安見と花咲が下水道を通って三年生の立てこもる時計台へ潜入することになった!

大田先生

この階段を降りて時計台を目指すのよ

安見

こんなところがこの学園にあるなんて・・・

有毒ガスがあると危険なので、私、この格好で行きます!!

安見

大げさだなあ!大丈夫だって!!

登呂沢理事

とにかく、くれぐれも気をつけてくれ!



安見

任せてください!!

思った以上に広い下水道ですね・・・

安見

何だか変なにおいがする・・・



安見

どうやら時計台の中に入れたみたいだな

物置の中みたいですね・・・

安見

出口はどこかなぁ?


安見

部屋の外に出たはいいけど誰もいないぞ?

花咲

どうなってるのでしょう?



安見

何かプレゼントの箱があるぞ!!

花咲

先輩方の差し入れですね!


安見

よし、開けてみよう!!


安見

何だこれ?

花咲

危険物?


安見

罠だったのか・・・


安見

ここはどこだ?

花咲

どこかに閉じ込められたみたいです・・・


生徒会書記長

ふん、あんな単純な罠に引っかかるとはね・・・

安見

ふざけんな!早くここから出せ!!

生徒会会計局長

わが校の生徒のレベルも落ちたものですね・・・

生徒会長

コイツら大方、内申点にでもつられて教師側になびいたんだろうな!

花咲

違います!!私たちが来たのはそんなつもりじゃなありません!!

生徒会長

じゃあ、何しに来たんだよ?ああ?

花咲

先輩方が退学処分にならないようにするためです!

生徒会長

退学だと!?

生徒会会計局長

面白い?できるもんならやってみなさいよ!

花咲

よく聞いてください!!この学校の教師達はクズばかりです!!でも、そんな奴らのせいで先輩たちが退学になってしまったら、それを止めなかった私たち後輩は・・・もっとクズになってしまいます!

花咲

お願いします!先輩方の気持ちは分かりますが、立てこもりなんかやめて理事長との話し合いに応じてください!!

花咲

私からも留年する代わりに推薦枠を広げてもらえないかお願いしてみます!!だから・・・

生徒会書記長

はあ?あんた何良い子ぶってんの・・・?

生徒会長

ハハハ・・・バカかお前?

生徒会会計局長

われわれ生徒会が、今まで後輩のためを思って活動していたとでも?

生徒会長

全ては、推薦で一流大へ進学するため・・・そのための生徒会活動さ!!

生徒会書記長

それが叶わない今となっては・・・こんな活動に意味はない!例え学校がどうなろうと、われわれの要求が通るまで断固闘争を続けるぞ!!


安見

何て奴らだ・・・。ただのタチの悪い偽善者の集まりじゃないか・・・


花咲

嘘はやめてください!!



生徒会長

嘘だと・・・?

花咲

学校がどうなろうと構わない?どうしてそんな見え透いた嘘をつくんですか?

生徒会会計局長

嘘じゃないわ・・・良い大学に行ければ、別にあんたらなんかどうでもいいもの

花咲

そんな強がっても知ってます!私、見たんです!!先輩たちの働きを・・・


31.生徒会クーデター未遂事件 (その2)

facebook twitter
pagetop