リア充死ね死ね団の秘密基地に向かう道すがら、安見は免次郎に抱いていた疑問を問いかけてみた!!

安見

あの~質問なんですが・・・なんで池田さんみたいなイケメンが死ね死ね団なんかに入ろうとしたんですか?

池田 免次郎

恥ずかしながら道を誤ったんだ・・・あれは3か月前のことだ!



深夜、俺はいつものように撮影現場から同棲していた彼女のいる自宅へ戻ったんだ!

池田 免次郎

ふう、今日は徹夜にならなくてよかった!



池田 免次郎

さすがにもう彼女は寝てるだろうな!

池田 免次郎

ただいま~!


池田 免次郎

何だ?寝室から妙な音がするぞ?

池田 免次郎

もしかして強盗か?彼女が危ないっ!!



だが、寝室で俺が目にしたものはとんでもない光景だった!!

池田 免次郎

大丈夫かっつ!


あっ、め・・・免次郎君

にゃ!ニャんだ~っ!!



池田 免次郎

う、嘘だろ・・・お前ら・・・


俺は浮気現場にはち合わせしてしまったんだ!!

安見

うあぁ・・・そんなことが・・・


俺はすぐさま同棲を解消し、住んでいたマンションを売り払った。そして、傷心で街をさまよっているときに・・奴らリア充死ね死ね団に出会ったんだ!

安見

確かに、そんなことがあったら入団したくなってしまうかも・・・

池田 免次郎

まあ、でももう俺は迷わない!これ以上犠牲者を出さないように奴らを壊滅させてやる!

安見

そうですね!俺らの力でモテない人間を食い物にする凶悪なカルト集団をぶっ潰してやりましょう!


そうこうするうちに二人は奴らの根拠地にたどり着いた!

安見

どうやら池田さんの予想通りっすね!死ね死ね団の奴らが入り口を見張ってますよ!


団員A

・・・・

団員B

・・・

池田 免次郎

これじゃ、中に入れないな!暗くなるまでひとまず待機だ!



池田 免次郎

さて・・・何か見つからずに侵入する方法はないかな?

安見

あんなところに段ボールが!


池田 免次郎

よし!俺がアイツらの注意を引き付けるから君はその隙に、こいつで身を隠しながら中に潜入するんだ!

安見

しかし、それでは池田さんに身の危険が・・・

池田 免次郎

心配するな!こう見えて俺はアクション映画の出演経験もある!君が中に入ったのを見計らって奴らを倒してすぐに追いつくよ!

安見

だったら最初から見張りと戦って入ればいいじゃん・・・


池田 免次郎

よし、じゃあ行ってくるぞ!!

免次郎は見張りの死ね死ね団員の方に歩み寄って話しかけた!!

池田 免次郎

すいませ~ん・・・ちょっと道を聞きたいのですが?

団員A

あらっ?こんな山奥に細マッチョのイケメン!一体どういう風の吹き回しかしら?

団員B

もちろんOKよ!お姉さんが奥のベットでゆっくり教えてあげるわ!

団員A

ちょっと!このお兄さんは私に道を聞いているのよ?

団員B

はあ?あんたみたいな方向音痴に道案内なんかできるワケないでしょ?

団員A

何ですって!!


安見

よし!うまい具合に仲間割れを始めたぞ!今のうちに潜入だ!


安見は秘密基地への潜入に成功した!

安見

広すぎてどこに行ったらいいか分からないぞ!

安見

落ち着け・・・こういう時やましい犯罪者はどこにモノを隠すかというと・・・

安見

分かった!地下だ!地下の秘密の小部屋に信者から奪った金を隠しているはず!



安見は、地下へと続く階段を発見した!

安見

間違いない!この下に犯罪の証拠があるはず!

安見

ふっ、覚悟しろリア充死ね死ね団!!探偵部をなめるなよっ!



地下には怪しい液体の並ぶ研究室があった!

安見

な、なんだこの施設は?一体奴ら何を企んでいるのだ?

池田 免次郎

どうやらこの研究を進めるために、信者達からカネを集めていたようだな!

安見

あっ!池田さん無事だったんですか!

池田 免次郎

当然だ!すまん、少し遅くなってしまったな

池田 免次郎

ゆっくり調べたいが、裸でこの研究室をウロウロするのは危険だ!そこにある化学防護服に着替えるぞ!


はい、これでいいですか?

大丈夫だ!問題ない!

どうみてもただのコスプレだけどホントかな・・・?


二人は研究室をくまなく調べた!そして・・・

何だ?このビン、猛烈に怪しいぞ!!

そいつは『カマニナールZ』だ!

だ、誰だっ!!

銀田一

悪い!遅くなったな!

安見

銀田一先輩!!明智!

明智

良かった!安見が女の子にされてなくて!!

大田先生

危ないところだったわ!!

安見

さすが銀田一先輩!俺の居場所を突き止めるなんてすごい推理力なんですね!

銀田一

ミツケルーノDのことは黙っておこう・・・


安見

教えてください!カマニナールZとは一体何なのですか?

大田先生

冷戦時代に旧ソ連が作った世界最悪の環境ホルモンよ!たった1グラムで100万人の男を永久にEDにする力があるわ!


安見

な、なんですってー!

池田 免次郎

しかし、そんな物騒なモノをこんな大量に合成して・・・奴ら一体何を企んでいるんだ?



銀田一

ダムだ・・・

安見

ダム?

銀田一

この秘密基地の少し先には、関東全域の水がめになる登呂沢ダムがあるんだ!もしそのダムにこのカマニナールZのビンを投げ入れたら・・・


安見

と、東京中の男がEDに・・・!

明智

本当に関東地方からリア充が消えてしまうわ!!

安見

なんてこった!そんなこと絶対にさせねえぞ!


そこまで知られちゃ、もう死んでもらうしかないわね!!


安見

その声はシーネ!


シーネ

ふん、ガキだと思って甘く見すぎてたわ!

ダミーサークル部長

でも、そのおかげでまとめて殺すチャンスができましたね!

ダミーサークル団員

ここならだれにも気づかれずに始末できるわ!

銀田一

バカか?数の上じゃ互角なのにそんな簡単に殺れると思ってるのか?

シーネ

ハハハ、面白い冗談言うわね!


団員A

さっきは油断したけど私たちにはこれがあるのです!

団員B

元ヤクザも団員にはいるのよ!


銀田一

まいったな・・・!ナイフならまだしも・・・全員が銃を持ってるとなると・・・

池田 免次郎

くそ・・・もはやここまでか・・・

安見

そんな・・・俺たちもうおしまいなんですか!!


シーネ

そのとおり、もう覚悟を決めることね・・・

探偵部最大の危機!!
だが、まさに・・・その時だった

安見

な、なんだ!すごい轟音が!!

明智

何かが爆発したみたい!!

銀田一

今だ!!みんな逃げろ!!




死ね死ね団が動揺した隙をついて、安見たちは逃げ出した!

明智

一体、何が起こってるのかしら?

銀田一

さあな?とにかく今はここから逃げるぞ!

安見

ダメだ!!もう足が動かないよ~


シーネ

待てえ!!止まらんと撃つぞ!



池田 免次郎

ヤバい!!早く!外に!


明智

ダメだわ!外に出たけど私もう足が・・・

明智

ああっ!


安見

トロロ一号っ!!


花咲

安見先輩!助けに来ましたよっ!!

小林

お前らだけ潜入捜査なんてずるいぞ!!


大田先生

アンタたちよくここが分かったわねえ!



篠崎

ご近所の四根大に通ってる人から連絡があったんです!!

花咲

ロボット部にトロロ一号借りてきて正解でしたっ!!


団員A

な、何なのあのロボはっ!!

ダミーサークル団員

あれじゃ銃でも太刀打ちできないわ・・・


安見

どうだっ!!まいったかっ!!早く降参しろっ!!

シーネ

くっ・・・私たちももはやこれまでか!!


池田 免次郎

残念だったな!!せいぜいムショでシャバの生活はリア充だったって思い知るんだな!!


こうして探偵部の活躍によりシーネ一味の陰謀は未然に防がれた!!

29.探偵部OB襲来事件 (その5)

facebook twitter
pagetop