人型ドローン暴走事件が解決したトロロ学園には、再び平和な日常が戻ってきた!

安見

最近何だか暇なだなぁ・・・。

安見

よし、久しぶりに部活に顔を出すか!


安見は一週間ぶりに探偵部の部室を訪れた!

安見

お疲れ~!

明智

あれ?久しぶりじゃない?どうしたの!

安見

いや、暇だったもんで事件でも起こらないかな~と?

明智

はあ?何それ?私が何かしでかすとでも?

安見

うん、その可能性はあるかもな!

明智

おい、お前・・・。もう一ぺん言ってみろ!!

そんなとき、予想通り事件は起こった!!見知らぬ男が部室に姿を現したのだ!

銀田一

懐かしいなあ~探偵部!

安見

誰だ!お前?

銀田一

おっと、現役生に挨拶しないといかんな!

明智

もしかして・・・銀田一先輩?

銀田一

おっ、お嬢ちゃん、俺のこと知ってるのか!

安見

俺は知らねえぞ!

明智

6つ上の探偵部OBの先輩よ!昔、高校生なのにいくつも事件を解決した凄い人なの!

銀田一

まあね。今年から探偵事務所に就職してプロになったんだ!

安見

おおっ、プロの探偵の方なんですか!そいつはすごいな!



話を聞きつけて大田先生がやってきた!!

大田先生

久しぶりだな銀田一!元気にしてたか?

銀田一

おかげさまで!先生もお元気そうで何よりです

大田先生

探偵事務所に就職したらしいな!

銀田一

はい。今日は仕事で近くまで寄ったもので!

大田先生

そうか!じゃ、飲みに行くか!

銀田一

いいっすねぇ!!飲みましょう!

明智

ええっ!!

安見

マジかよ!!


大田先生

ということで、あとは適当に部活やっといて!



こうして、大田先生は銀田一先輩と連れ立ってどこかに行ってしまった!

25.探偵部OB襲来事件 (その1)

facebook twitter
pagetop