2年前、俺とこいつらは同じ登呂中ロボット部の仲間だった。共にトロロ学園への進学を夢見ていた!

矢印

よし!これで大体完成だ―!

青木

さすが、矢印さん!

黄原

とても中学生とは思えない出来デ~ス!

赤塚

きっとトロロ学園に行っても、きっと凄い新人現わる!って大騒ぎだぞ!

矢印

いやぁ、そんなことねえよ!

だが、入試の日の朝、俺はこいつらに裏切られることになった!

赤塚

トロロ学園は、この角を曲がったとこだな!

黄原

余裕で間に合いそうデース!

赤塚

おい、あそこを見ろ!


赤塚は横断歩道の先を指さした。そこには苦しそうなおばあさんが倒れていた!

ううう・・・


黄原

おばあちゃん!どうしましたデス~?

し、心臓が・・・

赤塚

大変だ!心臓発作かもしれない!!

青木

救急車を呼ばなきゃ!でも誰もケータイ持ってないし!

黄原

入試会場には持ち込み禁止デ~ス!


矢印

よし、俺が医者を呼んでくる!お前らはここでおばあさんを見ていてくれ!


赤塚

分かった!たのんだぞ!


こうして、俺は医者を呼びに行った!これが運命の分かれ目だった!

黄原

矢印君、なかなかこないデ~ス!

赤塚

おい!あれを見ろ!!


黄原

よかった!お巡りさんに助けてもらうデ~ス!!

青木

こんな時にどうでもいいけど、なぜ都内に大阪府警のパトカーがいるのかしら・・・?


キミたち、どうしたんだい!

赤塚

おばあさんが大変なんです!!

ううう・・・ハアハアハア・・・

まあ大変!救急車を呼びましょう!

いや、今から呼んでも時間がかかる!私がパトカーで病院へ運ぼう!

赤塚

お願いします!!

警官はパトカーでおばあさんを病院へ緊急搬送した!
あとには婦警と赤塚たちが残された!


君たちはトロロ学園の子?

赤塚

いえ、僕たちは登呂中のもので、今日は受験なんです!

まあそれは大変!おばあさんのことは私たちに任せてあなたたちは早く学校に行きなさい!

青木

でも、助けを呼びに行った友達がまだ、戻って来ないんです。

じゃあ、私がここでその子を待ってるわ!あなたたちは先に行きなさい!

青木

分かりました!矢印君には悪いけど、みんな、急ぎましょう!!

赤塚

仕方ないな!会場で会うとするか!

黄原

急いで行くデ~ス!


あの子たち、間に合うかしら?


あら?何かしら?・・・はい、こちらトロロ4の田中

なんですって!ワサビ町で立てこもり事件!?了解!すぐ現場に向かいます!


矢印

みんなーお医者さんをつれてきたぞー!!

矢印

だ、誰もいない!!なぜだ?


結局、俺はトロロ学園の入試には間に合った。だが、動揺した俺は実力を出し切れず不合格。仕方なく滑り止めの大登呂工業に入学したんだ!

矢印

登呂中のみんなとは離れ離れになってしまったなあ・・・

矢印

この学校にはロボット部もないし・・・


おい、お前。金貸してくんない?

矢印

え、何を言ってるの?


矢印

や、やめろよ!!

あ?てめえ!誰に口聞いてると思ってんだ!!

痛い思いしないうちに払ったほうがいいぞ!!

矢印

は、払うよ・・・。

大登呂工業は不良の巣窟だった!!俺は毎日、不良たちに殴られ脅された!もはや生きることに絶望してしまった!

小林

なるほど・・・それでヤケになって今回の犯行に及んだ訳か・・・

安見

そんなことがあったなんて・・・


赤塚

それは許せんな!!

黄原

矢印君、かわいそうデ~ス!

青木

なんてひどい奴らなの!


安見

でも、そんな学校がイヤなら、うちに転入すればいいじゃんじゃない?

赤塚

バカか!落ちた学校に転入なんか出来る訳ないだろ!!うちに転入するには最低でも5教科90点は取らないと入れないぞ!!

小林

普通科はね・・・

赤塚

何?それはどういう意味だ?

小林

うちの学園には定時制もある。そっちは確か自己推薦の一芸入試で入れるはずだ!

赤塚

い、一芸入試だとっ!!

矢印

そ、それは本当か!!


小林

ああ。あんな超ハイテクなドローンを作ったんだ!どう考えても入試は合格するだろ!

小林

部活は定時制でも入れるから、部活に寄ってから夜の授業に出ればいい


赤塚

そうだったのか!よかったな!矢印!

青木

また、一緒にロボット作りましょう!

黄原

頑張るデ~ス!!



矢印

みんな・・・ありがとう!

こうして、トロロ学園に転入した矢印がロボット部に加わり、事件は無事に解決した!!

写目

畜生!!ロボット部の新型!早すぎて撮れねえ!!

小林

音速の3倍で飛ぶんだ!当たり前だろ!

安見

いつも通りJKのパンツでも狙ったほうがいいんじゃないの?


写目

バカ野郎!俺がいつそんなもの撮ったっていうんだ!!

金田 満

あ、こっちに向かって来るよ!!

安見

うあああー!!

24.人型ドローン暴走事件 (その6)

facebook twitter
pagetop