安見たちはトロロボット商会の聞き込みを終えた。

安見

結局謎が深まるだけだったな・・・

小林

どうも矢印君というのが怪しいんだけどなあ

安見

あ、あれを見ろ!!

安見が指さす先には、青木たちの姿があった!

黄原

・・・

赤塚

・・・

青木

・・・


安見

3人で何かを話し合っているぞ!

小林

よしっ!後をつけてみよう!


二人が後をつけていくと、青木たちはファミレスの中へ入っていった!

安見

どうしよう・・・

小林

俺たちも入って近くのテーブルに座ろう!



二人はこっそり入店し、青木たちのそばのテーブルに座った!


安見

ここならば奴らの話も聞けるな!

小林

誰かやってきたぞ!


青木たちの前に見知らぬ少年がやってきた!

矢印

待たせたな!

赤塚

矢印!!お前、よくも抜け抜けと俺たちの前に現れたな!

青木

あなたの要求は一体何ですか?


矢印

ふん、お前らこそ!2年前の出来事を忘れたとは言わせんぞ!


黄原

受験に落ちたのはあなたがバカなせいデース!


矢印

お前らの裏切りがなければ受かっていたよ!


安見

裏切り?なんのことだろう・・・?

小林

過去の因縁が関係しているようだな・・・


青木

とにかく、もう二度と私たちの前に現れないでください!

赤塚

トロロ一号の設計図が目的なら譲ってやる!だからもうこれきりにしてくれ!

黄原

最近はうちらまで探偵部に目をつけられてるデ~ス!



矢印

ハハハ、お前らバカか!俺の目的はあんなチンケなロボなんかじゃない!


赤塚

何だと!!





矢印

お前ら、ロボット部の解散だ!


青木

な、何ですって!!

黄原

ふざけたことは言わないで欲しいデース!


矢印

ふざけてるのはお前らのほうだ!

矢印

俺を裏切って自分たちだけ楽しそうにしやがって!


赤塚

何だと!!貴様!!

矢印

ほぅ、やるなら来やがれ!


安見

お前ら、やめろよ!

小林

話は聞かせてもらったー!


赤塚

な、なんだってー!!

青木

探偵部が尾行してたなんて!!

黄原

意外とやるもんデスね~!



矢印

ほう。メガネのお前が探偵部とやらの部長か?

安見

部長は俺だ―!!


矢印

そうか。まあどちらでもいい!

安見

よくねえ!お前が犯人の矢印か?


矢印

いかにも!だが、俺はこの卑劣な連中に復讐を行っただけだ!

小林

復讐?それはどういうことだ?


矢印

知らないのなら教えてやるよ!この連中のやったことをな!

23.人型ドローン暴走事件 (その5)

facebook twitter
pagetop