安見たちはトロロボット商会にやってきた!店内はロボットマニアの学生ばかりだった。


安見

怪しい電子部品ばかりだなあ!

小林

確かにここなら何でも揃いそうだ!

店長

いらっしゃいませ~!ん?君たち見かけない顔だねえ!どこの学校なのかな?

安見

あ、僕らはトロロ学園の者です

店長

あー青木君たちのいる学校だよね?君たちもロボット部なの?

小林

あ、いえ・・・僕らはロボット同好会です

店長

ロボット同好会?そんなモンがあるのか!トロロ学園はロボットが盛んなんだな

小林

そうなんです。ところで店長、最近ロボット部の奴らがこんなパーツ買ってませんでした?


店長

お、こりゃ人型ドローンには欠かせないTO-R制御モジュールじゃないか!

小林

今度、ロボット部と、ロボット格闘技対決をすることになってて、奴らがどんなモノを使うのか知りたくて・・・

安見

格闘技対決?そんな話知らないぞ・・・

小林

バカ!聞き込みのための嘘なんだから黙っとけ


店長

ハハハ、それが理由じゃ教えられねえなぁ!


小林

そこを何とか~!

店長

こりゃ弱ったな!

小林

僕らまともに闘ったら勝ち目はないもんで・・

店員さん

そういえば矢印君が買ってたような気がします・・・

安見

矢印君?

店長

矢印君はトロロ学園じゃなかったはずだよ!確か大登呂工業じゃないか?

店員さん

え!本当ですか?知らなかった

店長

確かに、以前はいつも一緒だったから間違えやすいよな。確か同じ登呂中出身なんだっけ?

小林

青木たちの仲間にそんな奴がいるとは・・・

安見

全く知らなかったな


22.人型ドローン暴走事件 (その4)

facebook twitter
pagetop