————突然だけれど、いいことを思い付いた。

東條 夕日

童謡の「桃太郎」をこの木琴で弾いてみよう

だから取り敢えず弾いてみた。

※音に注意(流さなくても謎解きには関係ないので大丈夫です)

…………。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。

何も起きなかった。

東條 夕日

まあ、そうだろうな。予想はしていたよ

恥ずかしくなった俺は、とにかく急いで木琴から離れる。

東條 夕日

なら、この『そらのうえ』に戻って、今度はピアノのソとラのけん盤でも見てみるか

そうしてピアノの蓋を持ち上げたが、そこには案の定——

東條 夕日

って、けん盤の上に文字が書いてあるじゃないか!?

予想に反してそこには謎の文字が。

真ん中あたりの『ソ』のけん盤の上には3/12(十二分の三)という数字。

その隣の『ラ』のけん盤の上には、猿・犬・『鳥』の三つの文字が。

東條 夕日

キジが鳥に変わっている。強調するようにカッコでくくってあるし……これはヒントか?

そう呟いて顔を上げた俺の目に、それは飛び込んできた。

佐藤 立夏

ふはははは!!
無知な貴様に、心優しい我よりヒントを授けよう!

そう書かれた一枚のメモが、これ見よがしにドドーン! と貼り付けられていた。

何だろう。ありがたいはずなのに、かなりイラッとした。

東條 夕日

まあヒントとして存分に使わせてもらうが

そのヒントをもとに、再び俺は『空の上』と『きび団子』の二つのキーワードについて考察を始める。

* * * * *

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

今回初めて動画を載せてみましたが、「勝手に使ってもよかったんだっけ?」と、内心心臓バクバクでこのストーリーをアップしています。

ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。良かったら安心できるし、駄目だったらすぐに消しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)(汗)

昨日、コメント数BEST5に載らせていただきました。

これも全て、コメントしてくれた読者さんのおかげです。やはり特集されるとまたいつもとは違った喜びがあります。

ですがやはり一番嬉しいのは読者さんからのコメントです。いつもいつも本当にありがとうございます。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

06.妙案の試行錯誤(いつもコメントくれる読者さんに感謝)

facebook twitter
pagetop