安見達の立会いのもと、ロボット部の現場検証は夜遅くまで続いた!

黄原

機関系に異常は見つかりませ~ん!

青木

駆動系にも変なところはありません!

赤塚

どうもトロロ一号の本体には異常がないようだ!

写目

どこも異常がなかったら何で突然暴走するんだよ?

青木

あまり考えたくないのですが・・・

黄原

外部からの妨害電波を受信した可能性が・・・

小林

妨害電波?

赤塚

校舎の上を飛んだ時に突然操縦が効かなくなったんだ

青木

今のところ、屋上から何者かが妨害電波を発信したという考えが一番有力です

安見

事故じゃなくて事件じゃないか!!

小林

写目君、さっき撮影した写真を見せてくれ!

写目

いいけど・・・一体どうするんだ?



小林は、写真部長の写目透からトロロ一号が飛行する写真を受け取った。

小林

どこかに手掛かりがあるはず!

安見

おいっ、この写真!!

赤塚

屋上の給水塔の上に不審な人影があるぞ!!

小林

これは怪しい!!明日、屋上に行ってみよう!!

翌日、安見達は屋上の現場検証を行った。

小林

何か犯人の手掛かりがあるかもしれない!

青木

見たところ何もありませんが・・・

安見

給水タンクはしまっているようだな・・・

黄原

タンクの周りを調べてみるデース!

赤塚

こ、これは・・・

小林

電子部品のチップみたいだけど・・・

黄原

こ、これって・・・

青木

や、矢印って・・・名前が

小林

やじるし?

赤塚

バカ!余計な事いうんじゃない!!


青木

あっ、なんでもないです!!いや・・・じっくりと部室に持ち帰って調べてみましょう!といっただけです

小林

そうですか・・・

安見

わかった!何かあったらすぐに知らせてくれ!


結局、屋上で発見した不審なパーツは、ロボット部が持ち帰って調べることになった!だが翌日――

20.人型ドローン暴走事件 (その2)

facebook twitter
pagetop