安見たちはボランティア部の部室に乗り込んだ!!

安見

お前ら~!よくもやってくれたなあ!

洞野

おや?探偵部のみなさんお揃いでどうしたんです?

篠崎

うちの部室に巨大なクモが侵入してきたんです

小林

そちらの部から逃げただしたのでは?



洞野

違いますけど・・・ちなみにどんなクモなんですか?

明智

このビンの中に入ってます!

洞野

どれどれ・・・

洞野

なるほど・・・キモイですね

小林

意外と平然としてるんですね

洞野

これくらいで驚いていちゃボランティアなんて務まりませんわ!

安見

へえ・・・そういうものなのか!

洞野

海外の支援現場にはもっと大きな昆虫やコウモリだって珍しくないんですよ!

花咲

そうなんですかー!すごいですね!

小林

どうもお騒がせしました!それじゃオレらは帰ります!

安見

えーちょっと待てよ!まだ犯人見つかってないぞ!

小林

もういいよ!ボランティア部が無関係ならばそれでいいんだ

篠崎

といいますと・・・?

小林

このクモはペット用のタランチュラだ!ペットショップに持っていけば高値で売れるはずだ!

明智

ええっ!そうなのっ!

花咲

よかった!クモさん殺されないで済むのですね

安見

早いところ売り飛ばして部員用の冷蔵庫でも買おうぜ!

篠崎

今日は遅いから明日にしましょう

安見

それもそうだな!明日みんなでペットショップに行こうか!



こうして、あいさつもそこそこに探偵部の面々はボランティア部から引き上げた!

16.部室内タランチュラ侵入事件 (その2)

facebook twitter
pagetop