探偵部の活躍により、新校舎男子トイレ逆流事件が解決した学園には、再び平和な日々が戻っていた。

安見

おっ、金田じゃん!おはよう!

金田 満

あ、安見君!おはよう!

安見

最近、薄井さんとはどうなの?うまくやってんの?

金田 満

え、ま・・・まあね・・・

安見

何だよ!いいねえ、青春だねえ!



そんなありふれた会話をしているときに、突然その事件は起こった!!

安見

ん、何の音だろう?

金田 満

な、何だか足元が・・・

安見

えっ?これって・・・

安見

うわぁ体が・・・!

安見

ぐあああーーーー!!

金田 満

や、安見君っ!大丈夫かい!!

安見

い、一体、何がおこったんだーー

金田 満

よ、よく分からないけど地下に落ちたみたい・・・

安見

地下だと?

おーい!二人とも大丈夫かー!!

安見

おっ、その声は小林!!

金田 満

無事だよ~!!早く助けてくれー!



二人は小林に引き上げてもらい何とか地上に生還した!!

安見

はあ、本当に死ぬかと思った・・・

小林

しかし・・・突然、校門前が陥没するなんて・・・。一体どういうことなんだ?

安見

決まってるだろ!これは犯罪だ!

小林

犯罪?

安見

誰かが校門前に落とし穴を掘ったんだ!

小林

な、なぜそんなことを・・・?

安見

そうだな・・・恐らく犯人はJKのパンツを狙ってだな・・・

小林

また写真部に乗り込んでも何も見つからないと思うぞ・・・

安見

あっ、そうだ!こういうときこそ!

小林

アレの出番だな!!



安見達は探偵部の部室に行くと、テレビの電源をつけた!!

安見

フフフ、どうやら校内監視カメラの出番が来たようだな・・・!

小林

探偵部を舐めてもらっちゃ困るね!!

金田 満

じゃ、校門前の映像を再生するよ!

安見

いたぞ!犯人だ!スコップ持ってやがる!

小林

よし、もっと拡大してみようぜ!

金田 満

どんなツラか拝んでやろう!

犯人は仮面をつけていた!!

安見

なんてこったー!!

金田 満

これじゃ、監視カメラの意味がないよ~

小林

トイレ逆流事件のときに校内監視カメラが脚光を浴びたからなあ

安見

どうすりゃいいんだよ・・・

小林

他に何か手掛かりはないか・・・

金田 満

あ、二人とも見て!犯人の腕!!

安見

何だ?これ?腕輪?

小林

なるほど。手に特徴的な腕輪をつけてるな!

安見

これだけを証拠に探すのかよ・・・

小林

仕方ないだろ・・・ほかに方法はないんだ

金田 満

手分けして聞き込みをするしかなさそうだね


12.校門前大規模陥没事件 (その1)

facebook twitter
pagetop