2年C組の草井君!至急探偵部の部室まで来てください!!2年C組の草井君!至急探偵部の部室まで来てください!!

波見馬

まさか犯人が草井君だなんて!草井ヨウイチっていえば学年一のさわやか好青年なのに!!


ほどなく、草井君が探偵部の部室にやってきた!!

草井

あの~突然何の用ですか?

安見

  ・・・

草井

・・・

草井

ドアの前に全裸死体が転がってるぞ!コイツら一体何なんだーー??

小林

草井君。昨日の昼休み前に、新校舎の男子トイレに石を流さなかったかい?

草井

さ、さあ・・・知らないよ?何それ?

明智

ふーん、そうなの。正直に言った方がいいわよ?

花咲

でないと、そこの全裸死体みたいになっちゃいますよっ!

波見馬

この部の人たち・・・思ったより恐い・・・

篠崎

証拠を見せたほうが早そうですね!

草井

な、何?証拠って?そんなものあるの?

篠崎

これを見てください!

篠崎は部室にあるテレビのスイッチを入れた!

草井

僕が写ってる!何?こ、これは?どういうことなの!!

明智

校内監視カメラの映像よ!

篠崎

金次郎さんの事件を教訓に設置されたんです!

小林

俺らみたいな普通の高校生でもこれがあれば犯行を証明できる

草井

ま、まさか・・・いつの間に・・・

草井

すみません・・・僕がやりました!

明智

なんでまた、こんなバカなことを?

草井

それは・・・みんなに僕の苦しみを味わってもらうためさ!


僕は昔から胃腸が弱くて、緊張するとすぐに下痢をしてしまうんだ。

草井

せ、先生!腹が痛いので・・・ちょっとトイレに

何だ!草井!またトイレか!あれほど休み時間に行けといったのに!

草井、またトイレでカンニングする気かよ!お前テストなめてんの?

草井

ち、違うよ!僕は本当にお腹が痛いんです・・・

草井

はぁ、教室に戻りたくないなあ・・・

草井

テストも終わっちゃったし・・・

いたぞ!草井のヤツ、まだ入ってるぜ!

草井

な、何をする気?

ハハハ、ウ●コ野郎は一生そこに入ってろ!

草井

やめろ!開けてくれ!僕をこんなところに閉じ込めてどうするつもりだ?

ハハハ、ざまあみろ!おーい、誰かバケツで水でもぶっかけてやれよ!

草井

うあああ!!

草井

誰か・・・助けてよ・・・

安見

許せん!!クソ野郎どもめ!!

小林

お、全裸野郎がお目覚めか・・・

安見

草井君!ちょっと待っててくれ!心配するな!必ずオレがなんとかしてやる!


そういうと安見は部室を飛び出していった!
パンツも穿かずに――

明智

加害者のためにずいぶん熱くなってるわねえ・・・

篠崎

多分、途中で目が覚めたせいで、草井君が犯人なのは知らないんでしょうね・・・

草井

もう、いいんだ・・・どうせ僕は退学処分さ

花咲

そんなことありません!それなりの理由があってやってしまったんだし、きちんと反省してやり直せばいいんです!

小林

そうだよ!投げやりになってないで、まずはちゃんと安見に謝らなきゃダメだよ!

草井

そうだね・・・確かに君たちの言う通りだ


と、草井が反省し始めたところで安見が戻ってきた!

安見

みんな待たせたな!金田を連れてきたぞ!

金田 満

話は聞かせてもらったよ!僕もよく腹が痛くなるから他人事とは思えないよ!草井君、僕に協力させてくれ!

草井

協力って、一体何をするの・・・?


疑問に思う草井と探偵部一同を尻目に、金田はどこかに電話をかけはじめた

金田 満

もしもし、爺や・・・そういう訳だからよろしくね!

明智

一体誰に電話してるの?

金田 満

爺やだよ!大丈夫、もうすぐ草井君専用トイレが届くはず

明智

この人、何を言ってるの?

篠崎

金田君まで・・・。安見君に感化されておかしくなってしまったのかしら?


明智

な、何かしらこの轟音!


小林

おい、みんな窓の外を見てみろ!!


探偵部の面々は、窓の外に目をやった!
そこには信じられない光景が広がっていた!

波見馬

何?あのデカいトレーラーは?

明智

一体、何が始まるっていうの?

ぼっちゃん、この辺でよろしいでしょうか?

金田 満

うん、昇降口にも近いしバッチリだ!さっそく設置してよ!

よし、作業にかかれ!

波見馬

ええっ!トレーラーから仮設トイレが!!

ぼっちゃん、取付が完了しましたぞ!

金田 満

うん、爺やありがとう!

明智

こ、これはもしかして・・・!

金田 満

うん、草井君専用のトイレだよ!24時間警備システムもついてるから、入ってるときに何かあれば警備員が駆けつけてくれるよ!

安見

よかったな!草井君!

草井

探偵部のみんな・・・こんな僕のために・・・

草井

本当にありがとう!

草井

今日から心を入れ替えて学園生活をスタートさせるよ!

安見

ああ、水に流してやり直そうぜ!!


こうして、昇降口の横に草井君専用トイレが新たに設置され、新校舎男子トイレ逆流事件は無事に解決した――

11.新校舎男子トイレ逆流事件 (その2)

facebook twitter
pagetop