二宮金次郎像ブラ着用事件を解決したトロロ学園探偵部。学園には再び平和が戻っていた。

そんなある日の昼休み――

安見

ううむ、今日も学食が美味いせいでついつい食べ過ぎてしまった!

安見

まあ、快食快便は健康そのもの!よしっ、午後の体育も頑張るぞっ!

安見

さて、それではペダルを流しますか・・・

安見

な、なんだ!何が起きてるんだ・・・

安見

うあああーーーっ!オレのウ●コがぁーーっ!

助けてくれ~

小林

その声は・・・もしや安見!

小林

一体どうした?

小林

うわぁ!くっさ!

安見

いきなり逆流したんだ!!

小林

落ちつけ!!とにかく、早くここから脱出だ!

安見

あぶねえ!死ぬかと思った!!

小林

オレまで臭ってるぞ・・・

大田先生

ちょっと、あんた!ウ●コまみれじゃない!高校生にもなって何やってんの!!

安見

あっ、大田先生!違うんです!これにはワケが!

安見

突然、男子トイレが逆流したんです!

大田先生

そんなの知らないわ!!いいから今日はとっとと帰りなさい!臭くてしょうがないわ!

安見

ひでえ、鬼だ!


次の日――

安見

昨日はトイレが逆流したせいで体育に出られなかった・・・。マジ最悪だ!

安見

まったく、ちゃんと授業料払ってるんだから、しっかり設備はメンテナンスしてもらわないと!

安見

まあ、仕方ない。今日は部活に寄って気分転換するか!



放課後――。安見が探偵部の部室に行ってみると、
何やら皆が神妙な雰囲気で集まっていた!

安見

あれ、みんなそろって珍しい?どうしたの?

小林

やはり、これだけで犯人を付き止めるのは難しいな・・・

篠崎

監視カメラの解析が必要ですね

安見

みんな一体何を話してるの?

安見

うわっ!くっさ!何だこれは?

安見

この石が臭いの原因か!何だこれ?

明智

昨日の男子トイレ逆流の原因よ!

安見

な、何だって!!

小林

誰かがコイツを便器に流したんだ!大田先生から犯人探しを頼まれた!

安見

ってことは昨日の逆流は誰かが故意にやったってことか!うぉぉ許せねえ!!

小林

これだけじゃ分からないな。やはり地道に聞き込みでもするか?

安見

フッ、それならオレに任せてくれ!もう大体犯人の目星はついた

花咲

えっ!本当ですか!さすが安見先輩!

安見

ああ、ほぼ間違いない!犯人はアイツだ!

篠崎

何だかものすごく嫌な予感・・・



安見は探偵部の面々を引き連れて写真部の部室に乗り込んだ!

安見

おい!写真部部長、写目透!!新校舎の男子トイレに石を入れて詰まらせたのはお前だな!

写目

はあ?お前は何を言ってるんだ?

明智

またしてもこのパターン・・・

写目

オレがやったって証拠はあるのかよ?そもそも、そんなことしてどうするんだ?

安見

決まってるだろ!男子トイレが詰まれば一時的に男女兼用になる!その隙に盗撮カメラを仕込むつもりだったんだろ!

篠崎

兼用になる訳ないでしょ!自分の願望語ってる・・・

写目

おい、バカも休み休み言ってくれよ!オレはそんなことしねえよ!

小林

すいません・・・うちの部員が失礼しました!

安見

くそっ・・・。何だよ「今日はもう帰れ!」って!みんなでオレをハブにしやがって!

安見

仕方ない。今日はトイレに寄ってから下校するか

安見

待てよ?またトイレが詰まったら大変だ!家に帰るまで我慢しよう!!


こうして下校した安見だったが――

安見

やばい!ダメだ!もう腹がもたねえ!どうしたらいいんだ・・・!

安見

おおっ!あんなところにコンビニが!よっしゃ!トイレ借りよう!

安見

すいませ~ん!トイレ貸して下さい!

波見馬

はーい!どうぞ!

波見馬

って!安見君じゃない?

安見

あれっ、波美馬さん!

安見

なんでここに?バイト?

波見馬

ううん、このコンビニ、パパがオーナーやってるの!

安見

へえ、じゃバイトじゃなくて家の手伝いだね!

波見馬

そう。でも今日はやけにクラスの男子がトイレ借りに来るわね!安見君で五人目よ!

安見

えっ?

安見

何だって~!!

波見馬

な、何?突然どうしたの!

安見

そういうことか!波美馬郁子!全てはお前の仕業かぁぁっ!!!

波見馬

えっ?私、何かした?

安見

とぼけたってムダだぞ!!さあ、一緒に来てもらおう!

波見馬

ちょっ・・・やめて~!


こうして半ば無理矢理、波美馬さんを探偵部へつれていった安見だったが――

安見

みんな!トイレ逆流事件の犯人を捕まえたぞ!!

波見馬

犯人?私、何もやってないわ!

安見

犯人は波美馬郁子だ!全てはコイツが実家のコンビニの客を増やすために仕組んだ罠だったんだ!

花咲

そんな・・・波見馬先輩・・・!どうして?

安見

学校のトイレが詰まる可能性があるとなると、近くのコンビニを使うだろ!

安見

で、せっかく来たからにはお菓子の1つも買うはずだ!コイツはそれが狙いだったんだ!

波見馬

ひどいっ!私、犯人じゃないのに・・・!

安見

泣き真似したってムダだ!自分が困らないように男子トイレに仕掛けたんだろ?

明智

波美馬さん・・・

明智

本当にごめんなさい!!安見、ウ●コまみれになったせいで最近精神的に不安定なの!

安見

へんじがない、ただのしかばねのようだ

明智

ちょっと変な妄想に捉われちゃっただけだから気にしないで!

波見馬

わ、分かりました・・・

波見馬

噂には聞いてたけど、明智さんのケンカの強さは異常だわ・・・

篠崎

それに、私たち探偵部は既に真犯人を見つけています!

波見馬

ええっ!本当ですか!

小林

ああ、これからここに真犯人を呼び出す所さ!

波見馬

すごい!さすが探偵部!

波見馬

でも主人公が気絶したまま解決編に行っていいのかしら?

10.新校舎男子トイレ逆流事件 (その1)

facebook twitter
pagetop